みんなのシネマレビュー |
|
61. かもめ食堂 《ネタバレ》 圧倒的な存在感と味を持った日本のトップ個性派中年女優が三人による、フィンランドを舞台にしたゆったり映画。邦画とフィンランド映画のなんとなく良いところをゆるやかに抽出した映画。なんか不思議な、平凡な日常。物語はあっても結末などないのです。退屈な部位も必然。ラストカットが最高だ。[DVD(邦画)] 8点(2008-03-25 13:47:12) 62. 亀は意外と速く泳ぐ 日常スパイコメディ。気の抜けた素っ頓狂な笑いで、どうにも前半笑えなかったのですが、後半情緒がでてきてから、軽くしまってバランスが良くなり、ほどよい切なさも心地よい、お気に入りの一本となりました。蒼井優いいなぁ。[DVD(邦画)] 8点(2008-03-25 13:43:55) 63. 神に選ばれし無敵の男 並外れて力持ちの男と預言者が出会うっていう話なんですが、全然面白くありません。二人とも全然無敵じゃないし、ストーリーに盛り上がりがないため飽きます。しかも長い。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 13:41:21) 64. 蒲田行進曲 うーん何度見ても熱い。熱すぎる。 物語も演技もクッサいんですが、この熱量にのっかると、それがまさに自然。 劇中劇も妥協のない派手さかっこよさだし、この物語の熱気にすっかり飲み込まれてしまい、最後には感動してしまいました。 この映画や、この映画の中の映画みたいに熱い映画はなかなか近年では見られませんよね。後先考えない無鉄砲で身勝手な昭和のダメ男と、いつも男にふりまわされてしまい文句もろくに言えない昭和の待つ女が堪能できる昭和最後の傑作映画だと思います。軽快な音楽も最高。大好きです。[DVD(邦画)] 10点(2008-03-25 13:18:06)《改行有》 65. ガープの世界 無茶苦茶な人達の無茶苦茶なエピソード集。人生の山やら谷やら、人の誠実さ理不尽さ色々詰め込まれたなんともいえない名作、な気がする。結構好きです。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-25 13:14:39) 66. 勝手にしやがれ すごい洒落た会話がほとんどでムダなく作られているように感じました。それが映画として好きかどうかが評価の別れるところでしょう。 僕はあまりはまれませんでした。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-03-25 13:11:18)《改行有》 67. カタクリ家の幸福 《ネタバレ》 言う事なしのとんでもないバカ映画です。全てがむちゃくちゃなブラックコメディミュージカルです。意味不明なテンションで、いきなり歌うわいきなり死ぬわいきなりクレイアニメになるわ、ここまでめちゃくちゃやってくれれば言う事ありません。面白いです。笑えます。ジュリーやキヨシロウの歌が聞けるのも得した気分。[ビデオ(字幕)] 9点(2008-03-25 11:24:45) 68. ガタカ 豪華な顔ぶれの割に地味な映画ですね。でも、ストーリーでしっかりみせる映画になってるのでそれほど退屈でもないんですが、そのストーリーもいかんせん地味。悪くはないんですが。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-25 11:22:49) 69. 華氏911 前作「ボウリングフォーコロンバイン」がかなりの傑作だったので期待してたんですが、イマイチでした。前作のノリはなりを潜め、基本的にシリアスに展開されるのに、ほとんどがナレーションとインタビューっていうのは疲れてしまいます。 今回は視点が一方的すぎるため、ブッシュ個人の批判の部分は少し白けてしまいますが、後半、戦争そのものに視点がいってからは真剣に見ることができました。 監督の主張がはっきりしているこういう映画っていうのは存在そのものに価値があると思います。情報を鵜呑みにせず、見る側が1歩ひいて見ないといかんと思いました。決して面白くはないが、見る価値ありの一本。[DVD(字幕)] 4点(2008-03-25 11:19:42)《改行有》 70. 害虫 この手のひたすら穏やかな日本映画は僕には全く合わないようです。何ら感じるところもなく、ただつまらなかったです。[DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 11:13:53) 71. カクタス・ジャック こんなアホ映画だなんて、誰もが見るまで気付かないであろう、やりたい放題バイオレンスコメディ。ぶっとんだセンスが発揮されるコメディの演出と、ときおり挿入されるバイオレンスのシーンとのバランスが悪すぎるんですが、とにかく笑えます。 ここまでクライムサスペンスをぶっ壊した映画はそうそうないんじゃないかと思います。ハイテンションのまま飽きることない展開で、ごちゃごちゃにして客に考えさせながら引っ張ったストーリーは、どうやって収束するのか過剰に期待してしまうのですが、唐突&ゆるやかな着地のクライマックスは盛り上がり不足と感じました。もうちょいで大傑作にもなりえたであろう、メキシコ恐るべし!な、ニヤニヤ見れる一本。[DVD(字幕)] 8点(2008-03-19 18:47:42)《改行有》 72. 火山高 バカバカしいアクションが作りたかったのだろうが、その割りには盛り上げ所が少なく退屈だし、笑いどころもないし、主人公も絶望的にかっこよくない。つまらなすぎて、終始イライラしっぱなしでした。[DVD(字幕)] 1点(2008-02-22 14:52:06) 73. 隠し砦の三悪人 ガキ大将な三船さん、強欲でマヌケな凸凹コンビ、勝気な姫、誇り高きライバル、身売りされた町娘等愉快な面々がおりなす、逃亡ロードムービー活劇コメディ。 黒澤映画のなかでも、とりわけわかりやすいエンターテイメント&笑いのサービス精神旺盛な一本。娯楽映画としては若干長いとか、姫のしゃべり方が不自然だとか、ケチのつけどころはあるけど、とにかく波瀾万丈で面白い映画。[DVD(邦画)] 8点(2008-02-01 16:38:10)《改行有》 74. 過去のない男 相変わらず、素晴らしく静かな映画。誰も感情をあらわにしないでしゃべりますが、無感情ではないんです。無表情だけど、無感情ではないんです。淡々としていても退屈ではないという不思議な映画。良いセンスしてます。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-01 15:02:03) 75. カオス(2000) 時間軸をずらしまくって見る人を混乱させる手法は嫌いではないし、意外性もあるんだが、いかんせんストーリーがイマイチだからそれが活きてない。主演の二人は良いんですが。[DVD(邦画)] 5点(2008-02-01 14:52:49) 76. 回路 前半の恐怖を煽る展開はなかなか良かったが、途中から退屈になってきて全然意味がわからなくなって、そのまま終わってしまった・・・。良くも悪くも邦画らしいホラーです。[DVD(邦画)] 4点(2008-02-01 14:50:01) 77. 仮面学園 まったく面白くない。盛りあがりどころがない。先が読める。犯人探しも容疑者が少なすぎてバレバレ。時間返せと言わずにはいられない、笑えもしない最低の映画。 ヒロインにも魅力を感じません。驚くほど良いところがありません。テレビでやってたのを見てただけなのにここまで不愉快にさせてくれた。文句なしの最低評価。[地上波(邦画)] 0点(2008-02-01 12:52:09)《改行有》 78. カノン 自分の娘に欲情する、無職になったどうしようもないおっさんの話。凝った映像、演出は面白いが、ストーリー内容と展開のダルダルさにうんざり。ほとんどが、根暗で独善的で絶望的なおっさんの独白と妄想。つきあってらんないっす。[DVD(字幕)] 3点(2008-01-31 12:04:12) 79. 家族ゲーム 受験にまつわる割と普通の家族と、多少変わりものの家庭教師との話。シリアスなのかコメディなのかスタンスがはっきりしない。ダラダラとした雰囲気、映像、登場人物に終始イライラし、不快。着地点も理解しがたい。見どころがなく、面白味をどこにも感じませんでした。これがシュールなのか・・・。[DVD(邦画)] 3点(2008-01-31 11:34:29) 80. ガキ帝国 大阪のヤンキーが、ヤクザとかとひたすら喧嘩する話。それだけの話なのにテンポは悪いし、アクションシーンに迫力はないし、何言ってるかわからないし、ひたすら退屈。[DVD(邦画)] 3点(2008-01-31 11:30:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS