みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. かもめ食堂 のんびりとした流れ、雰囲気がいいですね。 ゆるさ加減がたまらないです。邦画好き、スローシネマ好きは見るべし。 [DVD(字幕)] 7点(2007-01-05 21:12:53)《改行有》 2. 亀は意外と速く泳ぐ 良くも悪くも小ネタ集合体って感じですね。 ちょこちょことギャグを小出しにして、それをクスクス笑う映画。 面白いネタも多数あるのだが、少しと感じるネタもありました。 合う人合わない人はあるでしょうね。 蒼井優のキャラはかなりのはまりっぷりでした。[映画館(字幕)] 6点(2005-09-21 06:56:52)(良:1票) 《改行有》 3. 下弦の月 ラスト・クォーター hydeが出てきた瞬間に嫌な予感はしたんだが…予想は的中しましたな。 栗山千明とがんばる中学生2人組の交流まではなかなか楽しく見れたんだがね、 終盤の展開がベタ過ぎで見ててつらいものがあります。 やっぱ映画は脚本ですな。4点(2005-03-01 03:20:12)《改行有》 4. 隠し剣 鬼の爪 《ネタバレ》 いい映画。これ以外の言葉が思いつかないですわ。 喜・怒・哀・楽のバランスが本当に絶妙。 時代劇は見ないとか、日本映画は面白くないとか言ってる人にこの映画を見せたら認識が変わると思う。世界に胸を張って「これが日本映画だ!どうだっ!」と胸を張って誇れる傑作。松たか子のラストの台詞は最高!惚れたっ!感動したっ! 9点(2004-10-30 22:03:31)(笑:1票) 《改行有》 5. カオス(2000) 中谷美紀の妖艶さがたまらない。お金をかけずに面白い映画を撮るには、こういうミステリー系が一番いいかもしんないと思ったり。 暗くて地味な雰囲気な映画だけど面白かった。音楽も気味悪くていい感じです。7点(2004-07-10 00:40:19)《改行有》 6. 火山高 つまらないストーリー、無意味な演出、面白くないパロディ。 こんな映画で金取っちゃ、あかんよ。 見ても何も残らない映画でした。2点(2004-06-30 16:18:21)《改行有》 7. カリスマ 「お前がカリスマだ。」 ……わからん、本当にわけがわからん。 スローに刺すシーンだけが印象に残った…ってか、それ以外に印象に残る事が無い!3点(2004-06-15 19:21:23)《改行有》 8. カタクリ家の幸福 なんでこんな映画になっちゃったんでしょう? 武田真治の突然の変化に大爆笑!終わり方もいい意味でグダグダで… この監督の映画、展開が全く読めないから好きだ。8点(2004-06-13 15:14:56)《改行有》 9. 花様年華 大人の恋をなんともいえない、まったりとした雰囲気で描いております。まだ心がガキな僕には理解できない点が多数あったものの、出来自体はいいと思う。もうちょい歳とってから見てみたい。5点(2004-03-11 12:30:10) 10. Quartet/カルテット 良くも悪くも無難な青春映画に仕上がってます。ま、僕はこういう映画が結構好きなんでこの点数。久石譲さんの音楽が好きな人、もしくは桜井幸子ファンは間違いなく楽しめるでしょう。6点(2004-03-10 14:33:50) 11. 風花(2000) 噂に名高い相米監督の映画を見るのは初めてで期待していたのですが…だめでした。 ダラダラしすぎ…退屈すぎ…眠い…。3点(2004-03-02 18:27:28)《改行有》 12. カクト 監督がけっこう好きな、若手の俳優さんだったんで期待してたんやけど…かなり空回りしてる印象を受けましたな。 やっぱ監督するにゃ早すぎたのかなぁ。3点(2004-02-19 22:12:11)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS