みんなのシネマレビュー |
|
1. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 《ネタバレ》 1作目が面白くても、2作目は駄作。そんな作品や捨てるほどありますが、こちらは十分に面白かったです。 近年のSF映画では、No.1ですね。スターウォーズの新シリーズより断然好きです。(今の所は…ですが) 次作があるなら、ぜひ映画館で見たいと思います。ヨンドゥがかっこよすぎます![DVD(字幕)] 7点(2017-12-10 14:24:44)《改行有》 2. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 期待せず鑑賞したら、いやいやSW最新作より全然面白いですよ。 70年代のポップスに合わせたオープニングクレジット・・・最高にカッコ良かったです。 70年代のポップスとSF、真反対なモノをうまく組み合わせましたね~、 全然違和感を感じませんでした。 個人的にはヨンドゥが良い味出してたなぁ。[DVD(字幕)] 7点(2016-06-05 14:29:19)(良:1票) 《改行有》 3. カンナさん大成功です!(2006) パッと見、整形美人と見えるキム・アジュンが、ナチュラル美人を演じている。なんてシュールなコメディなんだろう。でも面白かったからマル。基本的に韓国映画に対しては拒絶感があるけれど、これはよかった。[DVD(字幕)] 7点(2009-02-14 02:24:53) 4. 怪盗グルーのミニオン危機一発 《ネタバレ》 ミニオンシリーズを順不同で観ているのですが、「1作薦めるならどれ?」と言われたら今作だと思います。頭を空っぽにして楽しく見れますが、ストーリーも良かったと思います。映像もとってもカラフルで楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-05-04 12:03:20) 5. 華麗なるギャツビー(2013) 楽しめたけど、全然、これぽっちもGREATじゃないギャツビーでした。。。[DVD(吹替)] 6点(2014-09-01 23:37:15) 6. GANTZ 原作未読。CMのイメージからは想像出来ないぐらいグロテスク。バタバタと人が死んでいく、好き嫌いはあるだろうな。でも、個人的にはそのギャップがよかった。最初のねぎ星人からの戦いで引き込まれた。ラストの大仏星人の辺りから、少し興ざめしてしまったけれど、全体的によく出来ていたと思う。中途半端なエンディングは映画としてどうなんだろう、と思う所有残念。[ビデオ(邦画)] 6点(2012-05-03 10:03:04)(良:1票) 7. 火天の城 渋い内容だけれど、男たちの物語で面白そうだと思っていたのに、・・・中盤以降のあの展開はなんだ!無理矢理に恋愛やしょぼいアクションを入れて台無しにしてしまった。恋愛やら反逆を省いたらもっとスマートにストーリー展開出来ただろうに。本筋のストーリーは良かっただけに残念でならない。[DVD(邦画)] 6点(2010-11-06 14:33:10) 8. カーズ いや~良かった。やっぱりピクサーの作品は安定感が違いますなぁ。どんな作品でも安心して見れるし楽しめる。はじめは、車の物語なんて大丈夫かな?と心配だったのだけれども、この作品もしかりでした。個人的には、あのタイヤ交換をするフェラーリファンの’コ’がすごくいい味出していたように思いました。[映画館(字幕)] 6点(2006-07-09 17:47:16)(良:1票) 9. 影武者 私が、この『影武者』を鑑賞する前に見た黒澤の作品は『生きる』『羅生門』『用心棒』『椿三十朗』。どれも私にとって特別面白い作品ではなかったが、この作品は素直に楽しめた。影武者の心情がうまく描けているからではないだろうか。7点に近い6点です。機会があればもう一度見てみたいです。[DVD(字幕)] 6点(2006-06-15 00:42:39) 10. 感染 前半は面白かったそして怖かった!!本当にありそうな感を持続させていたからだと思う。でも、中盤からパワーダウン・・。星野真里が死ぬくだりは思わず笑っちゃいました。実は、救急隊員は患者を置きっぱなしにしていなかったって言うのはゾクっとしましたね。羽田美智子はなんで感染したんだろうか?もう一回見たら分かるのかな?[地上波(字幕)] 6点(2006-01-08 18:21:32) 11. ガンズ・アキンボ 《ネタバレ》 クソリプ連投だけで殺し合いのターゲットにされるのがちょっと安易だなと思うのですが、なかなか勢いがあります。殺し合いを視聴する世界観や、両手にボルトで拳銃をガッチリ固定され改造される感じとか、もう中二病。ニックスはなかなかいいキャラしてましたね、時折見せる笑顔に少女感があるのだけど、かなりぶっ飛んでるところとか。全然関係ない人たちが死んじゃうところはなかなかカオスですが、そこが見どころかな。[インターネット(吹替)] 5点(2023-10-22 14:04:11) 12. GANTZ:O 《ネタバレ》 原作を読んだり読まなかったりレベルです。(大阪編は途中まで読んでました) 両手を挙げて面白いって断言できるほどではないですが、映像のクオリティも思っていたよりもよくできているし、普通に楽しめました。吹き替えも違和感なしです。[インターネット(邦画)] 5点(2022-12-06 14:27:40)《改行有》 13. カメラを止めるな! 《ネタバレ》 TV放送で鑑賞(冒頭の長回しにCMを入れない英断に感謝)。 うまいなぁと感心。だって、TVドラマなら冒頭15分程見てチャンネル変えてるよ絶対!今回だって何度見るのをやめようと思ったか(事前に最後まで見ろとの声多く我慢) 映画なら、お金払っているからクソ映画でもなかなか席立てないものね…。 冒頭の長回しもはっきり言って見るべきところは無いけど、必要な構成の一つになっているし、最後まで見ればやっぱりそこそこ面白いのかなと思います。 まぁ社会現象になるほどでは無いのかなとは思いますけどね。[地上波(邦画)] 5点(2019-03-10 23:05:30)《改行有》 14. 怪盗グルーの月泥棒 テレビ放送で視聴しました。面白くない訳ではないけれど、面白いとも言えない…。う〜ん、評価の高いこういう映画を楽しめないという事は、童心を忘れたのかな?と考え、なんだか寂しくなりました。[地上波(吹替)] 5点(2017-03-26 15:06:36) 15. かぐや姫の物語 鑑賞いたしました。いや、長いですね(汗。映像美は分かるんですが、正直私は【日本昔話】で見れれば十分です。[地上波(邦画)] 5点(2015-03-15 18:19:19) 16. カイジ2 人生奪回ゲーム 中盤の『姫と奴隷』は、あまりにもお決まりの展開だし必要なかったかなぁ。伊勢谷はいい味だしてたね。総合的にはまぁ、楽しめたので5点で。[地上波(邦画)] 5点(2012-11-23 23:39:12) 17. GANTZ:PERFECT ANSWER 原作未読。電車のシーンは、なかなかの迫力。よく出来ていると思います。ただ、結局ガンツってなんだったの?という答えに全く回答が無いまま終わった、“コレ”をパーフェクトアンサーと言ってしまっていいのだろうか?なんだかもやもやが残ります。[地上波(邦画)] 5点(2012-05-03 10:12:39)(良:1票) 18. カールじいさんの空飛ぶ家 みなさん仰っていますが、冒頭数十分の人生早回しはホント感動の一言。だからこそ、後半のハチャメチャ振りには・・・でした。前半の落ち着いたトーンで物語を進めていって欲しかったなぁ、と残念に思います。[DVD(字幕)] 5点(2010-09-26 23:15:17) 19. カイジ 人生逆転ゲーム 最後のEカードの対決は良かったけれど、それ以外は退屈だった。よくある可もなく不可もなくの邦画。[DVD(邦画)] 5点(2010-06-12 19:09:02) 20. ガメラ 大怪獣空中決戦 昭和時代のくそつまらんガメラ映画をまた掘り起こすんか?と当時は思ったものだが、ここの評価があまりにも良いので鑑賞してみた。うん、確かによくできている。何よりも自衛隊の使い方がうまいわぁ。ただね、やっぱりガメラが空を飛べるっていうのが納得いかん。いや、飛ばしてもいいよ、いいけど足から火が噴いて、さらに回るなんて・・・こんなん採用するやつらの気がしれんわ。あと、ガメラと心が通じ合っている?女、終盤の戦いでガメラがガメラがっていってるわりに、おまえ傷浅すぎやろ!ぜんぜんシンクロできてないくせにうるさ過ぎ&演技ヘタすぎ。結論としては中盤までは見れた。[DVD(邦画)] 5点(2008-01-02 03:19:19)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS