みんなのシネマレビュー |
|
1. 鍵泥棒のメソッド 長い間鑑賞しなかったですが,それを公開しています. 冷静に考えるとありえない展開ですが,それを許せる位,キャストの演技が良いです. 広末涼子のメガネにズキューン![DVD(邦画)] 7点(2021-10-16 22:01:49)《改行有》 2. ガルヴェストン 序盤はエル・ファニングの無駄遣いとも思ったけど、それは思い違いでした。 娼婦役を演じているエル・ファニングは素晴らしかったです。[DVD(字幕)] 7点(2020-01-13 22:16:38)《改行有》 3. 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ TVシリーズも観ているので、ストーリー云々よりも、GAROのカッコよさに少し甘めの評価になります。 TVシリーズを観ていなくても楽しめる作りになっているのは、良いと思います。 惜しむらくは、3Dで見たかった。[DVD(邦画)] 7点(2017-04-12 22:39:41)《改行有》 4. 駆込み女と駆出し男 水野忠邦の天保の改革と言われても、そんなのあったなぁ程度の認識しかなかったので、エンディングロールで本作のすぐ後は幕末ってことに気がついて驚いたわ・・・ 非常に丁寧な作りになっており、私のような歴史を知らない人も楽しめる映画だと思います。[DVD(邦画)] 7点(2016-10-02 01:03:51)《改行有》 5. 崖っぷちの男 伏線もわかりやすいし、展開も読みやすいのでミステリーとしては、決して良い出来とは言えないがこういうの結構好きだなぁ。ただし、人には薦められないけどね・・・[DVD(字幕)] 7点(2013-05-26 15:36:39) 6. 風が強く吹いている 原作未読。 半年のトレーニングで箱根駅伝に出られちゃうんだと言うところはおいといて、爽やかな映画ですね。 基本、爽やかなんだけど、ゴールシーンだけはしつこいよ。もう少し爽やかにゴールして欲しいものだ。 走役の林遣都の走るフォームは綺麗ですね。[DVD(邦画)] 7点(2010-10-24 01:04:33)《改行有》 7. かもめ食堂 深いテーマがあるわけでもなく、フレシンキの町並みを楽しみつつ、時々クスリと笑えるトークが楽しめる。 マターリしているところが本作の最大のポイント。たまにみるには最高だが、気持ちに余裕がないときには観てはいけない。[DVD(邦画)] 7点(2009-04-12 23:20:23)《改行有》 8. 風の電話 主演のモトーラ世理奈の雰囲気はすごくいいが、脚本が現実離れしていてイマイチしっくりきません。 「東日本大震災で被災した女子高生が、広島にいる叔母に引き取られ、叔母が病気にで倒れた後、出身地の岩手県大槌までヒッチハイクで帰る」って、周りの大人は何やっているの?と思ってしまう。[DVD(邦画)] 6点(2021-02-17 18:41:48)《改行有》 9. 火口のふたり 日活ロマンポルノ(見たことないけど)ってこんな感じなのかなぁ。 日活ロマンポルノに会話があったのかは知らないが、会話、セックス、会話、セックスの繰り返しですが、不思議と飽きは来ない。[DVD(邦画)] 6点(2020-06-28 10:52:07)《改行有》 10. カメラを止めるな! 《ネタバレ》 前半のゾンビ映画は、何が面白いのかよくわからなかったけど、後半のメイキング映画を見ると話題になるのも納得です。[DVD(邦画)] 6点(2019-04-25 22:06:51) 11. 牙狼外伝 桃幻の笛 GAROのファン専用映画なので、TVシリーズを見ていない人は、まぁ観ないでしょうね・・・ 魔戒法師の邪美と烈花が主人公なのは、嬉しいです。[DVD(邦画)] 6点(2018-04-27 00:06:01)《改行有》 12. ガールズ&パンツァー 劇場版 TVシリーズを観たので惰性で劇場版を観ました。TVシリーズの続きで「ふ~ん」程度にしか思っていなかったので、評価が高くて驚きました。[DVD(邦画)] 6点(2017-01-31 07:51:05) 13. 海難1890 海難事故もテヘラン邦人救出も実話が基になっているのでケチはつけたくないが、メヘラーバード国際空港でのやり取りでは、トルコの人が何故道を開けたのかわからないと思うのだが? もうちょっと、演出を変えたほうが良かったんじゃないかなぁ。 どうでも良いが、あれだけ国民が残っているならもう1~2機飛ばせばよかったんじゃないのか?(乗組員も志願していたことだし)[DVD(邦画)] 6点(2016-11-02 23:14:13)《改行有》 14. 岳-ガク- 『劔岳』も綺麗な映像だったが、本作も負けず劣らず素敵な映像だと思う。 ただし、映画の善し悪しは映像だけで決まるものではない。 別に原作ファンじゃないが、エピソードを詰め込みすぎて内容が薄っぺらくなっていると思う。ついでに言えば、三歩に小栗旬では線が細すぎてリアリティに欠ける。[DVD(邦画)] 6点(2012-02-25 01:52:10)《改行有》 15. GANTZ:PERFECT ANSWER 前作よりも楽しめたが、Gantzが小島多恵(吉高由里子)を狙う理由が今一納得できなかったなぁ・・・ もしかして、本人は自覚がなかったみたいだが星人だったのか? 斬られても倒れないと言う驚異的な生命力もあったしね。 原作が終了していない中で、一応の決着が着いたところは評価できると思う。[DVD(邦画)] 6点(2011-12-03 22:35:12)《改行有》 16. 神様のカルテ 主役のイチ(櫻井翔)とハル(宮崎あおい)の話し方、生活スタイルが浮世離れしており、リアリティに欠ける。小説ならそれはそれで面白いのだが、映像で見てしまうと違和感がありすぎる。 ついでに言えば、ハルの役割がはっきりしないと言うより、いなくても良いような人物だなぁ。一方、東西看護師(池脇千鶴)と外村看護師(吉瀬美智子)は、すごく溌剌としており、存在感があった。この二人をもっと物語に絡めれば、面白いのになぁ・・・ まぁ、それは原作の問題か。ちなみに原作は未読。 長野の素敵な風景、池脇千鶴や宮崎あおい等のお気に入りの女優さんが出演しており、楽しめたので良しとしよう。[映画館(邦画)] 6点(2011-09-02 00:52:04)《改行有》 17. カオス(2005) 《ネタバレ》 カオス理論を絡めたところは良いと思うが、その設定を十分に生かしていないと思う。 ローレンツ=カーティス(ウェズリー・スナイプス)となったところで、「コナーズ(ジェイスン・ステイサム)も一味では?」と読めてしまう。サスペンスとしては一級品とは言い難い。 テディ(ジャスティン・ワデル)をもっと上手に使えれば、もっと面白くなったかも。結構、好みかもw[DVD(字幕)] 6点(2007-08-31 08:07:01)《改行有》 18. COWBOY BEBOP カウボーイビバップ 天国の扉 映画にするほどじゃない。逆に言えば、テレビシリーズは面白かったw[DVD(邦画)] 6点(2007-01-24 00:06:03) 19. カットスロート・アイランド 基本的に海賊物は好きなんですけど、少しご都合主義がすぎるのでは? 海賊物は美しく強いお姉さんが主人公がよい。ジーナ・デイビスは強さはあるが、美しさは??? サルのかわいさに1点追加です。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-22 20:51:30)《改行有》 20. ガメラ 大怪獣空中決戦 特撮映画を観ることは少ないのだが,GYAO!で配信していたので観てみた. 不謹慎かもしれないが,マンチカン同士のじゃれあいに見えてしまった・・・ マンチカンは,空も飛ばないし,火球やビームも吐かないけどね.[インターネット(邦画)] 5点(2022-05-15 18:05:47)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS