みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. GANTZ:O ゲームでやったら面白いのかもしれない。実写版にあった理不尽さやばかばかしさがCGでは出てこない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-10-10 22:22:53) 2. 華氏119 アメリカに対するかすかな憧れが、とうとうなくなってしまった気がする。 じゃぁ、日本はどうかというとまた考え込んじゃうんだけどね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-09-20 10:41:30)《改行有》 3. 顔のないヒトラーたち 人を裁くっていうことは難しいものだな、と思いました。 戦後のドイツがどのようにして過去と向き合ってきたのか、少しわかりました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-27 09:53:06)《改行有》 4. 累 -かさね- とんでもない設定で、入り込むの時間がかかる。が、結局その世界観に引きこまれた。 舞台のシーンは良かった。結末がどうも納得いかない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2019-12-28 14:06:06)《改行有》 5. 海難1890 実話に基づいているといっても映画の出来はどうかと・・[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-09-21 23:03:53) 6. カメラを止めるな! 途中で視聴をやめそうになったが、そうしなくて良かった。確かによくできている。[地上波(邦画)] 7点(2019-03-09 22:02:07) 7. 海賊とよばれた男 映画的な迫力のないまま終わってしまいました。残念。[地上波(邦画)] 5点(2018-10-14 12:09:16) 8. 葛城事件 「他人に薦められなくもない。」という意味で7点としたが、自分自身は二度と見たくない。心が弱っているときに見るべきではない。 人の行動には理由があるのだろうけれど、解説できるようなものでもないということが、よくわかった。 あー、気分わるー。[CS・衛星(邦画)] 7点(2018-04-08 16:31:31)《改行有》 9. 紙の月 気持ちもストーリーもよく分からない。共感できない。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-02-17 21:56:30) 10. カリフォルニア・ダウン 都合の良い展開ですが、最後まで目を離せません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-28 20:01:25) 11. 渇き。(2014) ちょっとがっかり。どんな性格になるにしても、どんな行動をするにしても、ちょっとぐらい背景がわからないと疑問が膨らむばかりです。[CS・衛星(邦画)] 5点(2016-10-08 20:45:24) 12. 神様はバリにいる 笑えるシーンの中でいろいろな事に気づかせてくれるよい映画です。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-03-20 23:05:03) 13. 風立ちぬ(2013) 《ネタバレ》 いろいろ批判のあった映画だったので結局映画館には行きませんでした。 病人のそばでたばこを吸うのはどうかとか、主人公が棒読みだとか、「風立ちぬ」が描けてないとか、戦争賛美だとか、今考えれば全く当たっていない、どうでもいい議論でした。たばこも、あまり感情的でない主人公の声も、「風立ちぬ」のタイトルも、荒井由実の歌も、夢との重ね合わせも、全てがこの映画の要素であって、欠けていいものはありません。最初から映画館に行くべきでした。[地上波(邦画)] 7点(2015-03-30 22:37:24)《改行有》 14. かぐや姫の物語 誰でも知っている話をアニメ作品としてよく表現しています。特に後半、引き込まれました。[地上波(邦画)] 7点(2015-03-26 22:59:57) 15. 神様のカルテ 《ネタバレ》 主人公の医者と学士・男爵・妻らの関係が今ひとつ伝わらず、いつまでも釈然としないままでした。主人公の悩む姿もテンポを悪くするばかりです[CS・衛星(邦画)] 3点(2013-03-03 13:37:05) 16. GANTZ:PERFECT ANSWER 前作が面白かったので期待していましたが、外れました。 笑えないし、入り込めないし、納得できない、という感じです。何がPERFECT ANSWERなのか、わかりません。[地上波(邦画)] 4点(2012-04-28 21:45:35)《改行有》 17. 岳-ガク- 《ネタバレ》 山のことはよくわかりませんが、どうもリアリティに欠ける気がしました。 原作の漫画で評判良かったとしても、実写の映像で見せられると、遭難救助上の責任とか法律上の問題とかといったディテールを無視したまま見ることができません。それに、三歩のような人が経済的に苦しむことなく、山登りと純粋なボランティアを続けるなんてマンガの世界でしかあり得ないのではないでしょうか。 長澤の椎名久美も、仕事を増やしているようにしか見えません。とてもプロフェッショナルとは言い難い感じです。キャスティングミスなのでしょうね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-04-26 22:42:32)《改行有》 18. GANTZ 《ネタバレ》 荒唐無稽ですが、戦う相手が妙に面白い作品でした。田中星人は最高です。続編に期待します。 [地上波(邦画)] 6点(2012-04-21 13:58:38)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS