みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 花様年華 2046はみようと思わなかったが、絵も音楽も幻想的で、大人の恋愛と感じた。 追記 久しぶりに再見。時代とともに自分の感じ方が変わってきた。[DVD(字幕)] 8点(2024-05-06 23:04:05)《改行有》 2. 彼とわたしの漂流日記 掘り出し物でした、たまたま見られてラッキー。非リアルさの中にもたまにリアルさがまざっていて、希望、期待を裏切らない展開でした。男性キムさんと女性キムさんの漂流、というお題。二人とも社会の中で漂流していて、出会えたことで救われた。ほっこり。女性キムさんの、あのときのお母さんの表情がいい! ジャージャー麵食べたい[CS・衛星(字幕)] 8点(2022-11-26 11:52:22)《改行有》 3. 風にそよぐ草 序盤まではミステリアスで好きだったのですが、なにが言いたいのか全然わからない。ジョルジュの奥さん若すぎて物語の邪魔やわ。[CS・衛星(字幕)] 3点(2015-06-22 15:22:49) 4. かもめ食堂 はいりさんの本を読んで、この映画を早くみたいと思っていましたのでやっと実現しました。欲を言えば全体的にのんびりしていて、色合いもきれいで癒されます。現地のおばさんのところにご主人が戻らなくても幸せになってほしかった。「大して努力もせずに成功しちゃう話」としてみようとしない人がいますが、見えない努力、苦労は他でいっぱいしてきてるんですよ!!フィンランド行きたい。。。 [DVD(邦画)] 7点(2015-04-06 17:18:08)(良:1票) 《改行有》 5. 神の子どもたちはみな踊る 難しい、映画化しようとするのはやっぱりね。。。それにしてもジョアン・チェンやっぱり化けモンですね(ほめ言葉)。同じ1995年地震つながりで「その街のこども」を思い出しました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-10-27 16:18:59)《改行有》 6. カレの嘘と彼女のヒミツ 相方の携帯には自分が幸せになる情報は一切入っていないとはどこぞの方がよく言っていますが、これもそうです。知らぬが仏、ってのもね、どこまでがその境なのかお互い思うところがあるのでしょうね。。何はともあれブリタニーさん、素敵な笑顔と歌声でした。 [DVD(字幕)] 4点(2014-06-16 10:17:50)《改行有》 7. カイロ・タイム ~異邦人~ うーん、旦那が異邦人より存在感が薄くて目立たないようにしてあるのが弱いと思ってしまいました。実際旦那との生活が長いだろうに・・・ [DVD(字幕)] 5点(2014-05-22 16:25:08)《改行有》 8. カールじいさんの空飛ぶ家 絵の美しさは年々進歩していますね。さて、こちら、原題「Up」なんですね、シンプル!冒頭数分間は鉄拳さんのぱらぱら漫画みたいで泣けます。中身はそこそこ、エンドクレジットの本もすてき。細かいところがいちいちうれしいです。もっかいみると思います。 [DVD(吹替)] 7点(2013-09-09 10:39:55)《改行有》 9. ガール・ネクスト・ドア 「24」のキムがこんなことに!!ジャックが許しませんよ~(笑)うらやましいような展開で、こんなこと本当に起こったらすごいです!! [DVD(字幕)] 6点(2013-02-25 13:35:03)《改行有》 10. 隠し剣 鬼の爪 原作2本を合わせていますがあまり違和感がなく、すんなり入れました。背景、道具などすごく忠実だったのではないかと感心しました。鬼の爪があったからいろんな自信につながり、宗蔵も自分を曲げることなく生きて来れたのでは、と思いました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2012-12-11 10:50:53) 11. カーズ よかったけどちょっと物足りない。A113を見つけたときはやっぱりうれしいし、Pixerならではの表現もたくさんですが、どうしても他の作品と比べるとあと一息というところでしょうか。[DVD(吹替)] 6点(2012-09-03 10:42:54) 12. 完全なる報復 《ネタバレ》 設定がありきたりっちゃー、ありきたりです。しかし、みなさんおっしゃる「線引き」が大事でした。Law Abiding Citizen =法律に従う市民。が「完全なる報復」となったいきさつも知りたい、、、ところで、ジェイミー・フォックスが最後にコンサートに行くというのを想像できた方は何割だったでしょう、統計とって見たかったですが(笑)。肝心の司法に関する答えがあやふやだったように思いますね。ちょっと消化不良かも。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-05 15:17:32)《改行有》 13. 彼が二度愛したS 《ネタバレ》 いい緊張感のある映画でした、そして目の保養になる映像ばかりでした。美しい人たち、美しいNYの景色、ホテル、調度品、衣装、、、ラストにもう一度どんでん返し、Sがまた裏切るのかとハラハラしましたがシンプルな終わりでよかったかも。。みなさんが仰るように副署、偽造パスポートやスペイン行きの手配がそう簡単にできたかどうか。ま、それらを考えるのも楽しいですよね。[DVD(字幕)] 6点(2010-11-19 07:45:16) 14. 輝ける女たち キャバレーの演目がそれぞれすばらしい。生き方はフランスならでは。題名の和訳に異議あり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 20:01:05)《改行有》 15. カンフー・パンダ 画がきれい、話はありがちな感じ [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-07-07 10:00:15)《改行有》 16. 完全犯罪クラブ つまらない、男の子(マイケル・ピット)が不気味で少し印象的。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:22:59) 17. カポーティ 《ネタバレ》 「冷血」の解釈が2通りありますが、犯人が冷血なのか、犯人を観察して本を書くカポーティが冷血なのか、後者も強く取れるのではないでしょうか。細かいところまで表現していてよくできた映画だと思いました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-18 12:15:52)(良:1票) 18. 華麗なる恋の舞台で アネットベニングの好演が光る一作。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-06 12:29:30) 19. 崖の上のポニョ 2年前に子供(当時5歳)と劇場で見ました。つまらなかった。わけわかんない。お金返してほしい。追伸、フジモトの声優でさらにテンションが下がった。下手すぎる。[映画館(邦画)] 3点(2010-02-10 16:47:38)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS