みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 疑惑(1982) ワインをぶっかけるシーンが迫力満点ですね。北九州で実際に起きた保険金殺人事件をモチーフにしているわけですが、桃井かおりは絶対にやっているよね(微笑)。7点(2003-12-01 08:46:20) 2. キャット・ピープル(1982) 獣人が美人だったら、近づいてみたいと思わせるかどうかが本作成立のポイントだけど、ナスターシャ・キンスキーって個人的にはダメです(汗)。ということで、悲しき物語にこの評価を。6点(2003-12-01 08:37:12) 3. キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2 コナンの続編です。女戦士の迫力や、マコの魔術師などキャラの面白さはありますが、前作に比べてストーリーが今ひとつ。RPGのような楽しさはありますが、それにしてはラスボスが今ひとつ(苦笑)。まあ、そこそこ楽しめるので、観て損はないと思います。7点(2003-11-20 05:38:27) 4. 銀河鉄道の夜(1985) 登場するのが猫になっているだけで、原作にほぼ忠実に作られたアニメですね。宮沢賢治の世界が好きな人なら楽しめるのではないでしょうか。淡々とした台詞回しとストーリー展開、そしてラストの哀しみ。原作で感動した人ならもう一度感動してみよう。8点(2003-11-20 05:35:06) 5. 危険な情事 ああいうグレン・クローズはものすごく怖いですね。ラストはほとんどホラー映画のノリで、やっつけてもしつこく復活するのが恐ろしい(笑)。まあ自業自得なので、マイケル・ダグラスも反省しなさい!(笑)7点(2003-11-20 05:21:37) 6. キリング・フィールド ベトナム戦争の影響を受けて、カンボジアに内戦が起き、そこから撤退する欧米人の慌てぶりが描かれる前半、あの写真が消えたシーンは、心底残念に思いました。その後、主人公の通訳が翻弄される運命。なんとなく「ビルマの竪琴」を想い出します。ポルポトの悪逆非道ぶりが見事に描かれています。7点(2002-07-19 17:21:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS