みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. キンダガートン・コップ シュワルツェネガーが、筋肉ムキムキの陽気なおじさんとしての晩年の作品。90年代半ば以降は、肉体の急速な衰えと、ギャラが天文学的な数字に跳ね上がったこと、それに政治に興味にちょっかい出しだしたことから一気に魅力がなくなるが、このころのシュワルツェネガーは、なんとも明るくて間が脱けていて、それでいて頼もしくて良い。この映画も、観終わったあとにイイ気分になれる良作。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-07 19:07:51) 2. 危険な遊び(1993) マコーレ・カルキン、唯一の良作。そして、マコーレ・カルキン、最後になるであろう良作。6点(2005-03-03 02:57:10) 3. ギャラクシー・クエスト 不真面目なことを真面目にやることの素晴らしさ。6点(2004-05-25 14:34:44) 4. 救命士 ニコラス・ケイジの背中を「元気出せって!」と叩いてやりたくなる映画。ロバート・リチャードソンのカメラは、相変わらず良い。 6点(2004-04-06 12:02:34)《改行有》 5. キングダム(1994) 570分かけてネタ振りって。映画より、そっちのんが怖いわ5点(2005-02-17 20:07:14) 6. Q&A 途中までちょこちょこっと面白くて、途中からちょこちょこっとつまんない。前半から中盤はドロドロした裏社会を描いたっぽい映画だったのに、後半はそれらが一気にまとまってクライマックスへ上り詰めるのではなく、まったくどーでも良くなってしまったのが残念。あと、主人公とイタリアンマフィアを繋ぐ、ストーリーの鍵を握る女が普通にブスってのはどーよ?5点(2004-05-18 20:26:51) 7. CUBE この映画を「自分が人生で見た映画トップ10」にランクインされている知り合いがいるんだが、さすがにそれは言い過ぎでも、なかなか楽しめた。5点(2004-04-08 03:02:35) 8. ギター弾きの恋 自分の脳味噌の中では、この映画の日本版リメイク「横山やすし物語~メガネの恋」の製作が行われております。4点(2004-04-12 23:17:47) 9. キャンディマン(1992) キャンディマンみたいなおじさん、夜明けに歌舞伎町ウロウロしてたら、ポリバケツのふた開けて中のぞいてます。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-10-20 05:57:50) 10. キルトに綴る愛 映画全体に漂う、被害者意識から来る自意識過剰さが受けつけない。[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-04-01 19:31:38) 11. キッドナッパー 「ドーベルマンのスタッフが・・・・」という売り文句に完全に騙された。ドーベルマンのスタッフが作った映画というより、犬のドーベルマンが作ったような映画。2点(2004-06-20 06:57:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS