|
プロフィール |
コメント数 |
144 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
最近はNETFLIXやAMAZON PRIMEなどPCでドラマを観ることが多くなってます。 映画鑑賞はサボリ気味。
採点基準は単純にこのサイト様の基準に沿い、映画のテーマや役者の演技など特筆すべき点があれば+1加点する感じです。 2008年登録後観たものだけ評価しています。 |
|
1. CURE キュア
ミステリーと思って観たらサイコスリラー?
あまり説明調でないので色々考察できる映画なのかもしれないが、いつかもう一度観ようという気にまではいかなかった。[インターネット(字幕)] 5点(2015-11-04 13:52:08)《改行有》
2. CUBE
《ネタバレ》 初っ端のシーンが強烈なのもあって、すっと世界観に入れる映画。
登場人物の一人が死んだ後、刺激的なシーンはグッと減るので人によっては退屈に感じるかもしれない。
謎を解き明かす過程も、文系な私ではちんぷんかんぷん。
しかし登場人物の心理戦・それによる性格の変化はリアルでは無いにしろ面白い。
リーダーは暴君に、フェミニストはひがみ根性丸出しの女になど、閉じこめられた空間で本性が出てしまう。
日本人としては、極限の世界においてもここまで崩壊しないだろうと思う反面、もしかしたら人間ってそういうものなのかもしれないと思ってしまい、そこに恐怖する。
そういうことを想像しながら見てしまうのでよくできた映画だなと感じた。
定期的に見てしまう作品の一つ。[CS・衛星(字幕)] 9点(2008-07-22 23:26:21)(良:1票) 《改行有》
|