みんなのシネマレビュー |
|
21. キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2 これの前作「コナン・ザ・グレード」を見てないから(これなんか雰囲気が・・・ゲーム?)イマイチ楽しめませんでした。でもシュワちゃんすごく若くてビックリです!今では珍しい長髪(カツラでしょうか?)とかけっこう貴重な感じだし、目も今より力強いです。【点数】悩みますね・・・まあ正直、これといったほど面白くなかったから単刀直入で5点です。5点(2003-11-04 22:34:44) 22. 気まぐれな狂気 《ネタバレ》 ヴィンセント・ギャロとキーファー・サザーランドが出るので見ましたが、予想どうり良かった。ギャロは相変わらずダンディな感じだし、サザーランドも相変わらずバイオレンスでした。中身について【前半】冒頭の5分ほどのギャロが刑務所から出るシーンは音楽が良くて「いい感じの映画かも?」と思い見てました。しかし、いきなり話が8ヵ月後になるのは変ですね(笑)。そんで8ヵ月後からの後は≪バイオレンスなキーファー節全開!≫の銃撃シーンが盛り沢山でした。やっぱキーファー兄貴はすごいわ!【後半】前半以上に銃撃シーンが凄い。またラストで妊娠していたアーディが死んでしまい、あげくの果てにレイモンド(ギャロ)が撃たれるなんて・・・・・・『切ない』です、本当に。この切なさは『仕立て屋の恋』以来です。あと人質のゴードンがドナーを守るシーンも良かった。実は主役狙ってるでしょ、ゴードン(笑)?【音楽】ラストのバックで流れる男性シンガー&女性コーラスの歌に号泣しました。【点数】は、映画5点+音楽3点=8点です。 8点(2003-10-23 16:34:46) 23. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説 まあ可もなく不可もない普通の映画です。個人的に金田一一役の堂本剛&美雪役のともさかりえのキャストは結構あっている気がします(ドラマ版の嵐の松本潤よりよっぽどマシな気がする・・・)。本作では堂本がローラースケートみたいなので街を劇走(??)してるシーンとか面白い!でも・・・中尾彬が迫力に欠けるのが痛いです。そこが大きくマイナスですね。5点(2003-10-22 16:56:37) 24. キス・オブ・ザ・ドラゴン 《ネタバレ》 全編アクション満載で、とても面白かったです。タイトルの『キス・オブ・ザ・ドラゴン』が≪禁断のツボ≫の事だったなんてビックリしました。【キャスト】やっぱジェット・リーはカッコよすぎです!注目のアクション・シーンも『ロミオ・マスト・ダイ』より多いし、キレがあって大満足でした(柔道場のシーンなんか・・・ブルース・リーの映画にあったような?)。武器の方も①アイロン(熱いよ!)②ビリヤードボール(蹴っちゃったよ!)③割りばし(刺しちゃったよ!)④フランスの国旗(?)・・・等なかなかユニークで面白かったです。ブリジッド・フォンダも綺麗で良かったですし、娘のイザベル役の子もかなり可愛かった。【点数】9点にしたい所ですが、ラストのリチャードの死に方がグロかったからー1点=8点です。8点(2003-10-10 14:56:01)(良:1票) 25. キルミー・レイター 《ネタバレ》 【ぐるぐる】さんのReviewを読んで「面白そうだなあ」と思ったので借りて見ました。んで・・・予想どうり、とても面白かったです。ストーリーの方は、銀行強盗と自殺願望のあるヒロインの逃走劇がメインのロードムービーでした。正直、ありきたりでコレといって驚きは無かったです(とはいえ橋から大ジャンプのシーンは凄かったと思います)。だけどこのチャーリーとショーンの役の方(名前が分からない)が本当に本当に役にピッタシで、2人を見てたら、とても微笑ましい気分になりました(気のせいかショーン役の方がリヴ・タイラーに似ている気が・・・)。だから見てて飽きませんでした。しかし、ラストに2人が≪メキシコへ逃亡→鶏のフンで一儲け→その儲けた金で出来たカフェが人気店に・・・≫とチョッと無理がありましたし、≪警官が2人を死亡と認めた・・・≫「おい!もっと確り調べろよ!」と突っ込みたくなりました。でもハッピーエンドだし、まあいいや。Review数が少ないけど、たくさんの方に見てもらいたい映画ですね、本当に。点数は7点が最適だと思います。7点(2003-09-11 21:48:45) 26. 金田一少年の事件簿 うーん・・・昔に見たけど面白くはなかったですね。アニメ版の『金田一少年の事件簿』よりも堂本剛と、ともさかりえの実写版『金田一少年の事件簿』(97年)の方が面白いです(新規登録されてませんが・・・)。4点(2003-07-22 22:37:16) 27. CAT’S EYE/キャッツ・アイ(1997) まあ、テレビでみるなら別にいいですが劇場でお金払って見るというのは無理でしょう。このころの内田有紀とかほかの2人を見るならいいかも。ある意味貴重(?)な作品ですね。4点(2003-05-24 09:50:44) 28. 禁じられた遊び(1952) テーマ曲しか残らない!5点(2003-04-13 22:24:45) 29. キッド(2000) いい作品だけど、ブルース・ウイリスの『キッド』と聞いてもとチャップリンの名作の『キッド』の方が印象が強い。デブでいじめられ子な昔の自分と今の自分・・・というのが何かおかしい!ていうかウイリスって太っていたていうイメージじゃないんだよ!(怒)5点(2003-04-03 18:38:29) 30. ギルバート・グレイプ ディカプリオとジョニー・デップの演技がすばらしい。知的障害という難しい演技をしたディカプリオはすごい。7点(2003-03-31 18:02:17) 31. キャスパー こういうゴーストなら会いたい。5点(2003-02-18 22:53:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS