みんなのシネマレビュー |
|
21. 奇跡の人(1962) 2回目の観賞。二人の名演。二人の奇跡の人。“信じ・られな~い”事実の感動。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-10-07 00:48:13)《改行有》 22. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 出だしが面白いし、本当に実話なの?の気分。 知能犯の奇想天外な行動と、追い詰めるFBIとの駆け引きも面白く、楽しい。 またやたら殺しの多いご時世にも関わらず全く無いのも良い。 [DVD(字幕)] 7点(2007-04-09 21:08:48)《改行有》 23. 北の零年 身近な淡路島からの北海道開拓移民、藩の話で、しかも明治の時代の幕開け時期。 結構面白く観賞も、筋に一部無理があり興をそがれた。[地上波(字幕)] 6点(2006-12-27 21:17:31)《改行有》 24. キング・コング(2005) CGを駆使したナウなキングコング。楽しめる。何故か6点。 2008/1月 2回目鑑賞。大幅に+2点。 3作目なのかなあ?全て観ていると思うが・・。幼少時代の第一作は怖く、可哀想で印象に強く残っている。2作めは印象なし。この3作目は恐竜も含めCGが発達したのか素晴らしい迫力。ニューヨークのクライマックスまでも良く出来、楽しめる。キングコングは怖く、可愛らしくなんとも言えぬ特殊マスクで素晴らしい、本物より本物らしい!![DVD(字幕)] 8点(2006-11-09 22:43:09)《改行有》 25. キャンプ 私の時代にはなかったサマーキャンプ。アメリカの学生生活が羨ましい。ただ歳のせいか観てる間は若返り楽しいが、そこまで。胸キュンの時代は遥か昔。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-02 17:13:31)《改行有》 26. 禁断の惑星 中学の頃に観、以後も観た記憶あり。電流?に浮かぶライオンに似た恐ろしい怪物の印象強い。初めの鑑賞はよく理解出来ていなかったと思う。[映画館(字幕)] 7点(2006-10-19 20:46:33) 27. キリング・フィールド ベトナム周辺の実態もベトナムおなじ悲惨な状況。なぜ人間はこんなに残酷になれるのか? 強烈な印象+1。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-10-06 15:13:06) 28. 禁じられた遊び(1952) 涙!涙!涙! 何度も鑑賞も、涙腺が壊れる覚悟を持って望める日に限る。 なお、涙と鼻水が止まらないため減点1で9点。 '07/3 観賞。さすが歳か、涙少なくなった。[映画館(字幕)] 9点(2006-09-06 15:33:46)《改行有》 29. 危険がいっぱい 学生時代鑑賞の記憶あり。若かりし美男子ドロン、名監督にしては、並みの作品でも 楽しめた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-09-06 15:23:42)《改行有》 30. 金田一耕助の冒険 この手のノリには付いていけない。好みでない。[地上波(字幕)] 5点(2006-09-05 20:51:09) 31. キリング・ミー・ソフトリー コンディションが悪かったのか、印象少なし。再度観たい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-09-04 20:46:43) 32. 恐竜100万年 《ネタバレ》 50年前の作品。恐竜がいる100万年に黒髪族(武勇)と金髪族(知恵)の争いと協力化。台詞がないことが面白い。恐竜のシーンも素晴らしい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-10 15:47:05)《改行有》 33. ギター弾きの恋 私の好みでない。自分勝手で自惚れ屋で相手を馬鹿にする。大嫌いなタイプ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-26 19:19:03) 34. キャスパー 好みでない。[CS・衛星(吹替)] 5点(2005-10-21 22:54:11) 35. キー・ラーゴ 若き三大俳優が楽しめた[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-01 17:45:18) 36. キャラバン(1999) 厳しい山岳の自然に生きる民族を、美しく、厳しいヒマラヤ背景に新旧リーダーの 葛藤を描く。いい作品で、感動的だが、落ち着いた気分のなかで観るべき。 楽しく、心躍ると言う訳には行かない。しっとりした、いい映画ですが、楽しくは無い。6点(2005-01-05 21:18:19)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS