|
プロフィール |
コメント数 |
253 |
性別 |
|
自己紹介 |
自分も結構10点が増えてきたこともあり、 是非11点制を導入してもらいたいです。 11点とはあらゆる映画の中で一個しかつけられない点数とします。 これでその人の本当に最高と思ってる作品がわかっておもしろい と思う! |
|
1. キック・アス
《ネタバレ》 内容はせいぜい6.5~7点といったところ。
だがあまりにヒットガールが魅力的すぎるので+2点で9点となってしまう(笑)
11歳のロリータが「この腐れおま○こ野郎!」と口汚く罵りながら悪者をバッタバッタとぶち殺していくのは
なぜか爽快。かっこよすぎる。故に日本ではびびって絶対作れない映画。大問題になると思う。
残酷描写も確かにあるが、これがなければ、桃レンジャー(古いか)みたいになってしまったでしょう。
続編もありそうだが、その頃には彼女成長しちゃってるだろうなあ・・。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2011-04-18 17:52:45)《改行有》
2. 清須会議
《ネタバレ》 なかなか面白かった。無理矢理笑わせようというところがないのに笑える。
最近では一番好き。12人の優しい日本人にも通づるところがある。
ものすごく続きが見たくなった。
だってこれからすごいですよ。
更に複雑怪奇、激動の展開になるはずで。
とにかく、大泉の秀吉の魅力!
千利休との確執も三谷ならどう描くのか。
清州会議2というタイトルにはできないだろうが、この後の秀吉が見たい!
[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-09-17 00:54:33)《改行有》
3. 岸辺の旅
《ネタバレ》 久々の駄作。
説明ほしいところが圧倒的に説明不足。
説明いらないところをくどくど説明。
黒沢清監督らしいといえばらしい。
こんなでたらめじゃなくCUREみたいな名作はもう作れんのかねえ。
名優深津絵里の無駄遣い。
結局夫はなにしにきたんだ?こいつ。[CS・衛星(邦画)] 1点(2022-01-16 19:20:01)《改行有》
|