みんなのシネマレビュー |
|
1. キャプテン・フィリップス とてもスリリング。 海賊は確かにとんでもないんだけど、彼らは意外と優しいですね。 8点に近い7点。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2014-08-05 18:02:33)《改行有》 2. キッド(2000) 好きな設定だったけど、いまいち引き込まれず。[DVD(吹替)] 5点(2014-04-23 10:07:55) 3. キャビン すごい展開についていけなかった。。[DVD(字幕)] 5点(2014-04-21 11:22:13) 4. 凶悪 最初、山田孝之が死刑囚役だと思ってしまいました。それくらい、全体通してダークな雰囲気が漂っています。 でも、とにかく引き込まれました。リリーフランキーは怪演です。[DVD(邦画)] 8点(2014-04-14 19:09:29)《改行有》 5. 桐島、部活やめるってよ 目立たない生徒を主人公に持ってきたのは面白かった。[DVD(邦画)] 6点(2014-03-12 22:58:45) 6. 麒麟の翼~劇場版・新参者~ メッセージがやや押しつけがましいかなあ。あと、中井喜一が死ぬ間際助けを求めないで歩くというのはちょっと無理があるかと。 他の部分はまずまず面白かった。[DVD(邦画)] 6点(2013-09-15 21:09:17)《改行有》 7. 96時間 期待通りの爽快映画でした。基本は親父が娘を助けるため悪者をガンガン倒していく話ですが、前半に親父の哀愁を描いているため感情移入しやすくなっていました。また伏線もいくつかうまく張ってあり、ただのアクション映画ではないところもみせます。 気安く見られるわりには、しっかりしたいい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-01 13:02:50)《改行有》 8. キサラギ これは面白いです。いい邦画作品見れました。 12人の怒れる男、優しい日本人に似た展開だけど、こちらの方がコメディタッチで役者のキャラがいいので好きです。 強引な展開も多々あるけれど、全部許容範囲だと思いました。 全員の素性が分かっている状態で2回目見ると、新しい発見があってまた楽しいです。 終わってしまうのが惜しいなぁと思った映画は久しぶりでした。[DVD(邦画)] 9点(2010-07-25 21:01:16)《改行有》 9. CUBE これは娯楽ではなく芸術ですね。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-25 20:19:37) 10. ギャラクシー・クエスト 《ネタバレ》 嘘を知らない宇宙人と,嘘の世界で生きる役者との間の勘違いから始まるストーリー。ここの評価の高さほどではないけど最後まで普通に楽しめます。元ネタを知っていればもっと楽しめるのかも。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-06 19:40:08) 11. Kids Return キッズ・リターン 弱い自分と周りの影響で挫折しても、いくらでもやり直せる。 オールドボクサーハヤシの駄目さ加減がすごいリアル。 音楽がすごく印象深かったので+1点。[DVD(邦画)] 7点(2010-04-18 19:54:45)《改行有》 12. 嫌われ松子の一生 色彩がとにかく派手。この映画のノリにまったくついていけず良さがぜんぜん分からなかった。 好みの分かれる作品のようです。 [DVD(邦画)] 2点(2010-02-01 14:09:39)《改行有》 13. キャスト・アウェイ まず、無人島でのサバイバルていう設定がすき。 トムハンクスのファンてわけではないけれど,極限状態での生への執着が表現されていてとても優れた俳優だと思った。 ほぼトムハンクスの演技一本で押していくのだけどとても引き込まれた。 いい映画。[DVD(字幕)] 9点(2009-12-24 23:23:42)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS