|
1. グリーン・デスティニー
面白かったです。アクションシーンの迫力はもちろん、ストーリーも今までのカンフー映画とちがって見応えがあってよかったです。特にあの料理屋でのシーンは引き込まれます。こんなに武道の美しさを感じたのは初めてでした。ただ、ワイヤーアクションのところで、ワイヤーは見えなかったけど、ワイヤーを使ってることが見え見えの動きだったのが気になったのは私だけでしょうか?(そこがいいのか?)9点(2003-12-23 20:35:53)
2. グラディエーター
三時間の長さを感じませんでした。この映画は本当に大作です。初めはアクションだけの映画かな、と思ったけどそうではなく、ちゃんと登場人物の内面も描かれていたので良かったです。映像も、もちろんすごいし。アカデミー賞を何部門もとったっていうのもうなずけます。特に皇帝の屈折した心理には最初から最後まで感情移入しっぱなしでした。9点(2003-11-04 19:25:26)
3. 紅の豚
この作品は子供の時から好きだったんだけど、今見ると、もう二度度戻らない青春時代の夏の日を見るような切なさがわいてくる。宮崎映画は大人になってから見るとまた違った一面がでてきていい。空などの色彩もすごくキレイで、思わず食い入るように見入ってしまった。9点(2003-04-05 10:12:13)
4. グッドモーニング,ベトナム
どんな状況でもユーモアを忘れないという態度がすてきです。ロビン・ウイリアムズにぴったりの役ですね。。戦争映画なのに全く暗くなく、しかもちゃんと言いたいことを伝えられている所がすごいと思います。あと、ベトナム人の女の子も可愛かったです。
7点(2003-11-01 19:09:22)(良:1票) 《改行有》
5. クイック&デッド
今までシャロン・ストーンってあんまり好きじゃないんだけどこの作品で好きになりました。とにかく雰囲気が何となく好き。西部劇って、どうしても男臭くなってしまうし、女性は脇役、って感じですからね。そういう意味で女性向けの映画かもしれませんね。ディカプリオも若くてかわいいし。何となくマンガっぽいところもいいです。7点(2003-10-30 19:30:40)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 5 | 5.00% |
|
2 | 3 | 3.00% |
|
3 | 5 | 5.00% |
|
4 | 8 | 8.00% |
|
5 | 18 | 18.00% |
|
6 | 11 | 11.00% |
|
7 | 22 | 22.00% |
|
8 | 10 | 10.00% |
|
9 | 13 | 13.00% |
|
10 | 5 | 5.00% |
|
|
|