|
1. クレイマー、クレイマー
父と子の親子愛を描いた映画。ジェシー・ネルソン監督の「アイ・アム・サム」も、この映画に影響を受けていて(?)、この映画のセリフが使われていたりします。8点(2003-12-29 10:03:25)
2. グリーン・デスティニー
人間離れした戦いはすごいけれど、しまいに「いつまでやんねん!」って突っ込みたくなった。チャン・ツィイーがかわいい・・6点(2003-11-22 13:39:26)
3. 偶然にも最悪な少年
CM界の鬼才グ・スーヨンによる「ぶっ飛んだ」映画。
民族差別、万引き、恐喝、近親相姦、強盗、自殺、ヤクなど、問題を散りばめながら、そのどれかに特化する事無く、よく分からないままストーリーは進んでいく。場面の詳しい説明のないまま、次々と話が展開していくので、「で、どうなったの?」と、やや消化不良な感じがするのだけれど、テンポがよく最後までクスクス笑いながら観る事ができた。ただ、「好き嫌い」の激しい映画だと思う。
エンドロールを見ると、どこに出ていたの?というくらい豪華な出演者。岡田義徳、袴田吉彦、佐藤江梨子、前田愛、永瀬正敏、ともさかりえ、高橋克則・・。贅沢ですねぇ。
テンポ良くぶっ飛ばすのが個人的には面白かったのだけれど、ラストのオチがイマイチ。重くもなく、爽快でもないので、物語は記憶に残らない。「マヨ・ケチャ」、「飛び蹴り」、「デカパイ」くらいしか覚えてないよ。
市原隼人も中島美嘉もなんとなく好きになれない。この映画の主演男優賞は、「偶然にも最悪な少年」タロー(池内博之)だろう。6点(2003-11-22 00:23:21)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 3 | 1.26% |
|
2 | 3 | 1.26% |
|
3 | 7 | 2.94% |
|
4 | 7 | 2.94% |
|
5 | 39 | 16.39% |
|
6 | 75 | 31.51% |
|
7 | 52 | 21.85% |
|
8 | 28 | 11.76% |
|
9 | 13 | 5.46% |
|
10 | 11 | 4.62% |
|
|
|