|
プロフィール |
コメント数 |
78 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
♪一番好きな恋愛映画♪- You've Got M@il - "もし君と僕が商売敵じゃなかったら・・・ 普通に出会っていたら・・・ きっと電話番号を聞いたよ。"
|
|
1. グリーンマイル
《ネタバレ》 とりあえず上映時間長い。 一人一人内面がよく描かれてると思います(特に囚人)。コーフィーが処刑されるシーンは涙涙。彼が真犯人ではないと分かっているのは死刑執行の看守たちだけであり、被害者の家族たちではない。看守たちには、電気のレバーを引くことしかできないという無念さ。なんとも悲しすぎる。それにあのラスト。救われないね~。ウルウルしてた私の心は、一気に冷めた。でも、パーシーの結末はニヤリとしてしまった。あいつもどっかで性格変わると思ったのに・・・映画の観すぎだね。 でもいつも思うのだけど、これって感動する映画じゃないよね。むしろ逆。怖い、この映画。[地上波(吹替)] 7点(2004-03-07 20:15:38)
2. 靴をなくした天使
《ネタバレ》 なぜこんなに平均点が高いのか分からない。最後がハッピーエンドなら起承転までは不公平な話でいいっての? 「ヒーロー」を異常なまでに祭り上げる世間って一体?利己的なマスコミって一体?この映画あまりにもオーバーに作りすぎてる感があっていやだなあ。 息子にだけ正体を明かした隠れたヒーロー、バーニーの行く末だけは見守っていこうと思います。 ダスティン・ホフマンとアンディ・ガルシアの演技力は素晴らしいです。バーニーの最後のセリフ「You are welcome.」に少し救われました。両者異なった「臆病さ」を表していて見事でした。2点(2004-12-30 12:08:58)(良:1票)
3. クリスティーナ・リッチの ピンク・モーテル
すごい映画!!2点(2004-07-12 17:54:00)
|