|
1. クローサー(2004)
四人の主要登場人物全員が、ここまでやるかと思うほどに恋愛においてダラシナイ事凄まじき。衝動的な性欲でしか行動してないんじゃないかと呆れるくらい。だが、ストーリーが展開する度に登場人物それぞれの未熟で自己中心的な言動に不思議と共感をしてしまった。まぁまたその度にその人物に軽い嫌悪感も抱いちゃうもんから、感情移入が次々に他の人物に移っていっちゃう。恋愛でどつぼにハマると結局の決断は自分の気持ちとか感情とかじゃない惰性とか本能で決めちゃって悲しい結末に至ってしまる事って良くある。「人って恋愛での失敗は全っ然学習できない」ってつくづく思いました…。
唯一、愛に「純粋」だったナタリーポートマンがとったラストの結末に、セックスと嘘で固められた自分の恋愛感は物の見事に全否定させられたようで、僕は心から後悔と反省をさせられたのでした。…まぁ作中の人物同様に反省しても学習はしないだろうが。。
この映画、極端に多情で開放的な恋愛模様なんだけど、非現実的では全くなく、下品で深みがあってとても好きです。[DVD(字幕)] 8点(2006-02-12 19:01:11)《改行有》
2. グリーンマイル
わーお。あらぬストーリー展開。でもこれのどこで泣くってーの?おせーておせーて。6点(2004-01-30 22:02:34)
3. 九龍の眼/クーロンズ・アイ
《ネタバレ》 ジャッキーが拉致られてボコボコに…っていうのはジャッキー信者としては基本的にやって欲しくない。「アパ男」はジャッキー史上屈指の名敵役。いろんな意味で。5点(2004-01-30 21:54:38)
4. 孔雀王
《ネタバレ》 小学校の時に喜んで観に行ったから一応子供向けの映画なんだろうが、グロ過ぎるだろコレ。だって左とん平ぐじゅぐじゅーって死んじゃうんだもん。ヘイユウそりゃないぜ。4点(2004-01-30 21:58:39)
5. 黒い家(1999)
《ネタバレ》 おっぱいぶり~ん。大爆笑。んで大竹しのぶにあんな台詞を言われたら内野聖陽も観てるこっちもどうすればいいのよ?あと西村雅彦はどうみてもミスキャストだろ。笑かしてるのか怖がらせてるのかわからん。首吊りの描写が印象的なだけに食い合わせが悪すぎて吐きそう。1点(2004-01-30 22:15:10)
0 | 3 | 2.01% |
|
1 | 6 | 4.03% |
|
2 | 3 | 2.01% |
|
3 | 8 | 5.37% |
|
4 | 14 | 9.40% |
|
5 | 22 | 14.77% |
|
6 | 21 | 14.09% |
|
7 | 31 | 20.81% |
|
8 | 28 | 18.79% |
|
9 | 7 | 4.70% |
|
10 | 6 | 4.03% |
|
|
|