みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. クール・ランニング もちろん映画化決定となればドラマチックにならざるを得ないでしょう。細かいことは抜きにして楽しむつもりで見たらとても楽しいです。特に誰が目立つということは無いけど、それが作用して進行するに連れ一体感が出るのがとても良いです。[地上波(字幕)] 7点(2017-01-24 21:41:06) 2. クリムゾン・タイド 《ネタバレ》 情報が限られた中で何が正しいのかをめぐる2人の男の戦いはスリル満点。権力やモラルに対する観念の揺らぎに本気度を感じ画面から目が離せない。結末は無難なものだが、これ以外のものは受け入れられないという感じもする。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-05-24 14:25:14) 3. 紅の豚 大人向けの映画と思います。昔に見たときには何が面白いのか全く分からなかったけれど、今の年齢になって改めて見たときには以前とは全く印象が違い、堅気で生きられなくなった切ない過去を持つ男のカッコよさがとても伝わってきました。 でも、逆に自分も年を取ったんだなあということも感じてしまい、何だか物悲しい気持ちにもなりました。[地上波(邦画)] 6点(2016-11-13 11:49:36)《改行有》 4. グッドフェローズ マフィアって何?という質問はこの映画を見ればわかる。[地上波(字幕)] 6点(2016-10-26 19:03:22) 5. グリーンマイル 《ネタバレ》 死刑囚が収監される刑務所が舞台ですが暗くなり過ぎず、また主役も人間味のある人物で心理が伝わりやすく3時間という長さも感じず見れました。ただこの映画、冤罪というものに焦点を当てた場合ファンタジーを真実への理解の基礎としているので心を揺さぶるには至らず、死刑の人権について見た場合にはコフィーがパーシーをビルの射殺に導いたところに引っかかる思いが残る。タイトル通り死に向かう道程というテーマで考えてみると…難しい。作品の真意を捉えかねます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-23 01:26:59) 6. グース エイミーを助けてくれる人たちがホントに良い人たちに見えて、なんだか幸せな気持ちになりました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-02-17 00:51:13) 7. 靴をなくした天使 人の良心を垣間見せるような映画は結構好きなんですが、ババがちやほやされるところはちょっと退屈でした。それでもバーニーがどうやって報われるのかとワクワク感を持って見られたし、最後の息子にだけ伝えるというのも良く伝え方も洒落てると思いました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-02-05 15:17:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS