みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. クラッシャージョウ 作品中のスクリーン内で、ダーティーペアが映っていたり、細かい演技でもクリエイターの遊び心が反映されていたり・・・、と「良い時代だなぁ~」とシミジミ思いました。この手のSFモノが、最近見れなくなったのも、「時代」のせいですかね?。5点(2004-01-19 01:16:15)(良:1票) 2. 孔雀王 「呪術」という分野は、すでに独特な世界観を築いているため、多少の疑問を打ち消してしまう事が多々あります。ノリや雰囲気で、話を進めるのではなく、「呪術」の持つ本質を描いて欲しかったです。1点(2003-10-19 00:37:05) 3. グッドモーニング,ベトナム 頭でっかちな軍人と、テロを実行したベトナムの少年に対して、本気で怒りを表す主人公。DJという仕事を活かし「笑い」によって、多くの人と心を通わせていく彼が、人種に関係なく「人が好き」とゆう事がよく伝わってくる・・・。殺し合い、苦しみ合う事の「無意味さ」を見事に描いている。素晴しい反戦映画です。6点(2003-08-05 01:57:18) 4. グレムリン 当時、ギズモが欲しかった・・・。7点(2003-07-24 21:29:59) 5. グーニーズ 懐かしい~。子供の時にこの作品を見れたことが幸運でした。身近な所に、冒険への入り口が!!。何度夢見たことか・・・。面白くて、冒険心くすぐる名作です!!。7点(2003-07-24 17:20:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS