みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. グッドナイト・ムーン 離婚寸前の夫婦に追い討ちを欠ける、ジュリア演じる夫の恋人の存在が、作品をとても素晴らしい「かたち」にし立てている。癌で余命わずかな妻と女性との絆が深まっていく過程からは、「女性の強さ」と「母親の強さ」を垣間見る事が出来る。憎しみを感じるお互いが、ある意味「人間としての弱さ」で、判りあい、子供を通して「愛情の素晴らしさ」と「家族の大切さ」を描いた内容には、正直驚かされ、感動しました。そして、クリスマスの日に、プレゼントと一緒に子供達に語る母親の姿も、深く心に響きました・・・。改めて、色んな事に気付かせてくれる、切ない一本。8点(2003-12-05 20:51:48) 2. クイック&デッド ひねりの無いストーリー・・・。たいして魅力の無い「脇役」のガンマン達・・・。ふっ、・・・あんたらには、負けたよ・・・(つまらなさにね)。 1点(2003-12-05 18:51:08) 3. クローンズ(1996) 時間が欲しいからといって、むやみやたらとコピーを作るんもんじゃないですね・・・。ホームコメディのノリと、ホッとできるラストは良かった。 3点(2003-11-05 14:59:33) 4. クリクリのいた夏 歳をとったクリクリが、5歳の頃を振り返る物語にもかかわらず、大半が彼女の知らない所で起きている出来事なので、「彼女の想い出」というには無理がある・・・。「クリクリの父親と、友人の想い出話」なら納得できるのですが・・・。そもそも、今作の「ストーリーテラー」である彼女は、この一番の想いでから何を得たというのか・・・?。初恋の相手と結婚できた事を伝えたかったのか・・・?。この物語をクリクリが語ることの意味に、イマイチ要領を得ることが出来ない。・・・しかし、以上を除いた内容は素晴らしく、お金では買えない「心の豊さ」が暖かく描かれた良い映画でした・・・。4点(2003-10-09 01:00:14) 5. 紅の豚 「飛ばない豚は只の豚だ・・・」。当たり前の事だが、「豚」がゆうからカッコイイ!!。「小さい誇り」と、「大きなプライド」を感じた。音楽も洒落ててカッコイイ!!。6点(2003-08-20 00:16:28) 6. グレムリン2/新・種・誕・生 期待し過ぎたせいか、はまれなかった。前作よりコメディー色が強いのも受け入れられず・・・。しかし、ギズモは可愛い。2点(2003-07-24 21:33:56) 7. グリーンマイル ダラボン監督作品の中で、この作品は首を傾げてしまいました。看守の人間が、良くも悪くも表情豊か過ぎたのが、入り込めなかった理由の一つ。1点(2003-07-24 20:59:26) 8. 雲のように風のように〔TVM〕 原作が本当によく出来ていて、アニメもいい感じでした。国と時代に呑み込まれていく主人公のラストは切な過ぎる・・・。5点(2003-07-24 20:15:59) 9. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 主人公の甘えが強く感じられ、馴染めませんでした。世の中には、もっと不自由で、悩んでいる人が沢山いるとゆうのに・・・。1点(2003-07-24 20:11:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS