みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 《ネタバレ》 設定としては好みではないけれど、何故かどんどんのめり込んで行き、最後まで飽きさせない。もう少し、学内でヒーロー的に扱われたりするのでは?と思って見ていたが、特殊能力をめぐる展開、悩みは意外にも地味。しかし、それが逆に良かったと思う。地味に時間をかけた分、彼の苦悩や周囲のもどかしさが、とても深く感じさせられたように思う。結局、自縛をとくキッカケは友人と言うことだが、アフレックのこういう役ははじめて見た。ボストンの風景やRソックスがさり気なく良い隠し味になってる。8点(2005-03-01 04:54:44) 2. グース 同じ時期に見たインデペンデンスデイよりも数倍感動したので、それ以上の点を付ける。この映画を見てから渡り鳥に興味を持つようになった。8点(2003-12-04 16:41:10) 3. クライング・ゲーム 《ネタバレ》 面白いストーリーだったが、後半の盛り上がりがイマイチ。組織の生き残りが現れた辺りから尻つぼみ。映像が地味なのは仕方ないけど、同じ話をハリウッドで作ったら大ヒットするかな?しないな。7点(2005-02-23 05:10:49) 4. グリーンマイル 狭い世界の話なのに、最後まで飽きさせないで見させてくれた。 テレビだからだろうが、長さは感じなかった。しかし、最後の長生きした話は余計な気もする。コービーの正体はなんだったのか?別に明らかにする必要もないが・・・6点(2003-11-27 16:21:45)《改行有》 5. クライ・ベイビー 50’sの雰囲気とジョニー・デップはカッコ良いけど、カッコ悪い脇役も結構目立ちました。トレーシー・ローズもその一人。ストーリーも日本で80年代頃やっていた月曜アイドルドラマみたいだった。4点(2003-12-02 04:23:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS