|
1. クレイマー、クレイマー
わたしはこの映画を見てバスタオルがびっしょりになるくらい泣いた。友人に泣ける映画ない~?と聞かれたらこの映画を真っ先に挙げる。役者がみんなうまいし、特に子役が泣かせます。見た当時は高校生でメリル・ストリープが憎らしく思ったなぁ。でも今思うと奥さんの気持ちもわからなくもないんだ。女性の社会進出が顕著になってきた時代に作られた映画ですけど、それから25年経っても『僕と彼女~』みたいに見事にぱくったドラマがつくられ、人々を感動させてるってどうなのかなぁ。家庭における女性への意識って変わってないってことすよねぇ。そんなことより映画は素晴らしいです。はい。9点(2004-05-23 23:41:14)
2. クライム&ダイヤモンド
《ネタバレ》 なんとなく見始めたら凄く面白くて、やったね☆って感じの映画でした。邦題で非常に損している映画だと思うなぁ。テンポが良いし、話がとにかくおもしろい。なんといっても毒舌ジムのキャラがいっすよね。映画マニアの殺し屋。セリフがいちいち名台詞の引用で、にやりとされられっぱなしでした。ジャック・ニコルソンに似てるっていうネタは最高笑った。そしてラスト!!ちょっとためらってからあの名シーンの再現(笑)このちょっとためらってのが凄くイイ!!みんなに薦めよ~。
8点(2004-05-23 23:23:57)(良:1票) 《改行有》
3. クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
イマイチすぎる・・。前作とはまったくの別物ですね。ヒロインが少しもかわいくない。ゴス娘は色白じゃなきゃいかんだろ。アリーヤも微妙な役。話も意味不明だし、面白くなかった。ミュージッククリップを見てる気分でしたね。でも、こういう音楽が好きな私にとってはライブシーンは楽しめました。映画館で見たから音もでかいし。しかしあのレスタトで、ジョナたんの声は出ないだろうよ(笑)3点(2004-05-17 16:15:56)
0 | 1 | 3.33% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 1 | 3.33% |
|
4 | 1 | 3.33% |
|
5 | 4 | 13.33% |
|
6 | 5 | 16.67% |
|
7 | 3 | 10.00% |
|
8 | 11 | 36.67% |
|
9 | 2 | 6.67% |
|
10 | 2 | 6.67% |
|
|
|