|
プロフィール |
コメント数 |
445 |
性別 |
|
年齢 |
39歳 |
自己紹介 |
10点映画に出会うのを楽しみにして今日も映画を見る。 |
|
1. グリーンフィンガーズ
笑えて感動して、まとまっていてとても見やすい。
分かりやすいストーリーだけに、サクサク進んでいくのが良い感じに心地よく見れました。
ガーデニングが楽しそうで、自分もしたくなりますね。[地上波(吹替)] 6点(2014-11-19 15:01:00)《改行有》
2. グラン・トリノ
《ネタバレ》 グラントリノに象徴される古き良きアメリカ。色々な形で、時には形を変えて後世に伝わっていくのでしょうね。そしてこの映画自体もアメリカを伝えてくれます。
床屋のシーンが特に好きです。タオに驚いているウォルトと床屋さんのシーンは良かったなあ。[地上波(吹替)] 6点(2014-11-12 13:32:18)《改行有》
3. グッドナイト&グッドラック
単純なアメリカ的正義で終わってないところが良い。メディアのあり方を問うメッセージ性の強い作品。映画としてはそれほど見どころがなかったがコンパクトにまとめてあって見やすい。[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-14 01:29:10)
|