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プロフィール |
コメント数 |
1305 |
性別 |
男性 |
ブログのURL |
//www.jtnews.jp/blog/20066/ |
ホームページ |
http://w.livedoor.jp/mushokamondai/ |
年齢 |
51歳 |
メールアドレス |
gurugurian@hotmail.com |
自己紹介 |
♪わたしの小さい時 ママにききました
美しい娘に なれるでしょうか
ケ・セラ・セラ なるようになるわ
さきのことなど わからない
大人になってから あの人にききました
毎日が幸福に なれるでしょうか
ケ・セラ・セラ なるようになるさ さきのことなど わからない
子供が出来たら そのベビーがききます
美しい娘に なれるでしょうか
ケ・セラ・セラ なるようになるわ さきのことなど わからない ケ・セラ・セラ~
(2010.4.16記)
現在、ダイエットちう。腹筋、割れてるでー。
力を入れると。
(2011.8.28記)
↑ホームページのリンクを「朝鮮学校無償化問題FAQ」に張り替えました。特に「パッチギ!」ファンは、見てね。
これからもよろすく。
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1. 源氏九郎颯爽記 白狐二刀流
これは昔の東映が得意とした「ヒーロー時代劇」の一つ、なのかな。このシリーズの一作目「濡れ髪二刀流」を観てないというのもあるかもしれないけど、独自のリアリズムを追求した加藤泰の作風と、まっさらな白装束(浪人なのに!)のスーパーヒーローってのはあまり合わない気がする。貧乏同心達の暮らす長屋が襲撃されるシーンとか、ちょっと加藤泰を感じさせる部分もあったのだけれど・・・。観た順番もあるのだろうけど、やっぱり中村錦之助は、もうちょっと後の一心太助とか、様々なアウトローの役の方が好きだなあ。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-12-01 17:29:11)
2. 決断の3時10分
うにゃあ~、多分スティングさんは「映画っていうのはそもそも大衆文化、もっと言っちゃえばビンボーな労働者向けの娯楽で、その意味で正に“サブカルチャ-(下位文化)”つまり“B級”なものなんだけど(『ゴスフォード・パーク』でも貴族の人が『私ゃ映画なんて観ませんよ』っつってたしね)、でも昔から心ある映画人てのは限られた時間・予算・技術の中で頑張ってきたんだよ。で、その結果、例えば俳人が五七五の中に小宇宙<コスモ、と読んで下さい>を開花させた如く、良い映画にも小宇宙が込められてるんだよ。そーゆートコも意識して観ると一杯発見もあるしもっと映画が面白くなるよ」と仰りたいのだと、思う(間違ってたらゴミンナサイ)。で、この映画、面白~い!西部劇というとどーしても「白人がネイティヴアメリカンをいぢめる話」という先入観があって敬遠してたのだけれど、損してたな~。実直なカタギのカウボーイ・ダンと、無法者でありながらどこか優雅な雰囲気を兼ね備えたベンという対照的な二人の心理的な駆け引き、そして「3時10分」が迫るまでのドラマ展開の面白さ。それにパンフォーカス(っつうの?全体にピントが合っててくっきりしてる撮り方)を多用した映像も綺麗。あの、冒頭で馬車が遠くから走ってくる所とか、ダンの奥さんが初めて出てくる所、酒場のカウンターにベンの一味がズラッと並んで酒を注いでもらう所、あとベンとエミー(酒場の女)の顔のアップのシーンとかも良かったなあ。あと、アレンジを変えてほとんど全編流れてるテーマ音楽も素敵。僕も大宮サティのカート野郎さんと同じく(ですよね?)ずぅっとあのテーマを口ずさんでます。9点(2005-02-20 18:55:49)(良:3票)
3. 現金に体を張れ
《ネタバレ》 どうでもいいことですが「現金」と書いて「げんなま」と読むんですよね(確か「現金に手を出すな」とかも同じはず)。うん、テンポもいいし、面白かったです、ラストの札束がブワーッてなるところとか。あと、妻に裏切られる窓口係のジョージが切ない。8点(2003-09-27 21:17:33)
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