|
プロフィール |
コメント数 |
86 |
性別 |
女性 |
年齢 |
40歳 |
自己紹介 |
趣味…映画鑑賞はもちろん米ドラマを見るのが大好き!その中でもCSIは格別!!忙しくても一日一時間は絶対見るほど大ファンです。その次に24、フルハウス、エイリアス、デスパ、LOST、プリブレなどいわゆる王道なのも、もちろん好きです。 好きな俳優さんはサム・ロックウェル。演技ならゲイリー・シニーズやブルース・ウィリス。 好きな映画のジャンルはアクションとサスペンス。 恋愛系や邦画はテレビ放映していたら観ますが、自分から観に行ったりレンタルしたりはしませんね~ 特技…料理、お菓子作り、パン作り。 読んでもらえば分かるように基本インドアです(笑) 高評価な映画でも容赦せず0~3点つけるので生意気なレビューも多いかと思いますがよろしくお願いします! |
|
1. GEKICHIN 撃沈/エリート・コマンドー
この映画自体が“撃沈”してます。[地上波(吹替)] 1点(2008-01-30 15:59:32)
2. 刑事コロンボ/死者の身代金<TVM>
前作の「殺人処方箋」とは違い今のコロンボのキャラを決定づけた作品。心理戦が得意なコロンボなだけに、今回も賭けに出ます。その賭けにはちょっと無理があるので-1点。犯人が夫の連れ子の娘を嫌う気持ちに強く共感してしまった。私だったら夫より娘を消すトリックを考えるかも(笑)[DVD(吹替)] 6点(2008-01-28 22:07:49)
3. 刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM>
《ネタバレ》 コロンボ怖っ!一作目ということでキャラ設定が不完全だけど内容は良かった!奥さんが死んでないなんて面白すぎ!強いて言うなら奥さんが入院しているベッドでのシーンを入れてほしかった。例えば、ベッドで酸素マスクをつけ寝ている奥さんをコロンボと旦那さん(犯人)が囲んでいて朦朧とした意識の奥さんにコロンボは警察手帳を見せる。すると最後の力を振り絞りコロンボの手を掴み何か言おうとするが、息絶えてしまう。コロンボは旦那さんに問いかける「奥さん私に何を言いたかったんですかねぇ~大事な旦那さんが隣にいるのに…なぜ最後に旦那さんではなく私なんでしょうか…」そしてコロンボと犯人の駆け引きが始まる…みたいな下りが欲しかった。せっかく助かったのにあまりにも早く奥さんが息絶えたのはもったいなかった気がする。
しかし一作目なのでコロンボ好きなら一度は見ておきたい作品。
ちなみにコロンボを見るときは絶対吹き替えで観ます。字幕だと独特の語り口の雰囲気がでないので…字幕のコロンボは意外と紳士だったりします。
[DVD(吹替)] 7点(2008-01-28 21:48:47)《改行有》
0 | 5 | 5.81% |
|
1 | 11 | 12.79% |
|
2 | 6 | 6.98% |
|
3 | 14 | 16.28% |
|
4 | 12 | 13.95% |
|
5 | 14 | 16.28% |
|
6 | 9 | 10.47% |
|
7 | 5 | 5.81% |
|
8 | 7 | 8.14% |
|
9 | 1 | 1.16% |
|
10 | 2 | 2.33% |
|
|
|