みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. コナン・ザ・グレート 《ネタバレ》 半裸のシュワちゃんが大剣振り回して大暴れする映画。ありふれたB級映画と思いきやなかなか話にもキャラクターにも風格があって好みの映画でした。 娯楽作品なのにテンポが悪くて、ラスト30分くらいまで爽快感に欠ける。そんなところも含めてよくあるテーマだけど似た映画が思いつかない。 それはちょっと破たん寸前のご都合主義ギリギリのストーリーと独特の美術によるところが大きいのかもしれない。 ヘタな史劇よりもよっぽど史劇してる。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-10-26 01:36:56)《改行有》 2. ゴーストバスターズ2 《ネタバレ》 ストーリーは違うのに1とほぼ一緒です。 よくどっちがどっちのエピソードだったか混乱してしまいます。 自由の女神を動かすってアイディアはよかった。 ただゴーストバスターズの魅力である胡散臭さが減ってしまったのがちょっぴり残念。[DVD(字幕)] 7点(2013-07-26 06:34:24)《改行有》 3. ゴーストバスターズ(1984) 《ネタバレ》 かなり金がかかっているにもかかわらず貧乏くさい感じがいいですね。 それとなにかにつけて胡散臭い。ゴーストバスターズのメンバーからリックモラリス、なぜかヒロインのシガニーウィーバーですら意図してないのに胡散臭くて貧乏くさい。 ベタ、ベタな笑いが好きなんで未だにこの程度で笑えます。 テーレテーレテーレテーレッテテテレッレレレ♪×2[DVD(字幕)] 8点(2013-04-21 18:19:13)《改行有》 4. ゴッド・ギャンブラー 《ネタバレ》 チョウユンファかっこいいー(サイコロ博打はかなり無理があったが)って男たちの挽歌のノリでストーリーは進むかと思ったら突然香港B級コメディ映画のノリに・・・。 香港B級映画を楽しめるか(ガマンできるか)どうかで評価は大きく分かれると・・・。 さすがみんなのシネマレビューだけあって、そこらへんの転換はレビューワーの皆様好意的ですね。 個人的にはだイギリス領だった89年の香港に少しだけ住んでいた経験があるので当時の雰囲気がかなり懐かしかったのでちょっと点数は甘め。[DVD(字幕)] 7点(2012-06-30 09:52:07)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS