|
プロフィール |
コメント数 |
15 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
鑑賞映画結構な数になって来たので、気まぐれながらコメントしています。 ペース遅いですが少しでも参考になれば幸いです。 |
|
1. ゴッドファーザー PART Ⅲ
《ネタバレ》 今さらですが最高の完結編です。老いたマイケル、次の世代に変わっていくファミリー。最後まで胸を打たれました。3作曲も素晴らしいです。[ビデオ(字幕)] 10点(2014-08-10 04:00:55)
2. ゴッドファーザー PART Ⅱ
《ネタバレ》 今さらですが最高の続編です。父の若い頃と現在マイケルの描写を同時進行する事で1の補足、マイケルが経験を積んでファミリーを守っていく思いが伝わってきます。[地上波(吹替)] 10点(2014-08-10 03:41:53)
3. ゴッドファーザー
《ネタバレ》 今さらですが、この作品を超えるマフィア映画を私は知りません。ファミリーを守る為に変わっていくマイケルの人生。テーブルマナーの勉強にもいい感じです。名作です。[地上波(吹替)] 10点(2014-08-10 03:21:19)
4. 荒野の用心棒
《ネタバレ》 子供の頃西部劇、マカロニはテレビでよくやっていて違いも分からなかったですが、楽しんで見ていました。なぜならカッコいいからです。当然「用心棒」より先に見ましたが、大人になって「用心棒」を見た後でも「七人の侍」と違い良さは変わりませんでした。クリントイーストウッドのクールなカッコ良さのせいなのか。痺れます。名作は音楽も良いです。[地上波(吹替)] 8点(2014-08-11 03:34:08)
5. 荒野の七人
《ネタバレ》 まだ深夜テレビの画面が砂の嵐だった頃、小さい私が西部劇によって映画の世界に引き込まれました。後から「七人の侍」のリメイクと知ったのですが、若い頃のスター勢揃いで、個人的にはジェームスコバーンの最後がカッコ良すぎでした。テーマ曲の壮快感は最高です。大人になって「七人の侍」を見た後ではオリジナルは超えられませんが名作です。[地上波(吹替)] 8点(2014-08-11 02:54:38)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 1 | 6.67% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 3 | 20.00% |
|
9 | 1 | 6.67% |
|
10 | 10 | 66.67% |
|
|
|