みんなのシネマレビュー |
|
21. ゴースト&ダークネス 《ネタバレ》 マイケル~!製作総指揮ならもうちょっと自分をカッコよく演出してもらってよー。だって・・・後から考えたら、別にいなくてもよかったような扱われ方で、あまり役に立ってない・・・バルに花を持たせすぎだよー。6点(2003-11-11 15:14:06) 22. コーリャ 愛のプラハ 《ネタバレ》 元気なじいちゃんじゃのう~。もっとドロドロとかお頂戴ドラマとかかなと思ってたら、あ、こういう事実際あったら、こんなもんかも・・・みたいな親しみ易さがあって結構退屈しなかった。チラシとか見てたら、音楽の英才教育が主体の映画っぽかったから。しかし、ラストはクール過ぎてシュール…。5点(2003-11-04 17:37:15) 23. ゴールデンボーイ(1998) 《ネタバレ》 少しでも愛があったら…と思わざるを得なくなる。老人と友情が芽生えるでもなく、親は子供の姿を疑いつつも歩み寄れないし、教師とはまるでビジネス取引き・・・。これからどんな人間に育っていくんだ?・・・“ゴールデンボーイ”って?6点(2003-10-31 15:01:28) 24. ゴースト・オブ・ミシシッピー 《ネタバレ》 ウーピーの旦那さんの信念を死んでも尚、一緒に貫いていこうと前向きに生きてる姿に心打たれた。お金や権力で事実が捻じ曲げられた現実に背を向けず長年戦ってきた強さが滲み出てた。そしてアレックも弁護士としての苦悩をよく表現してたと思う。人種差別における問題は星の数ほど起きててどれも許せるものじゃないし、ましてや亡くなった人のことを考えると納得などできるものじゃないけど、その中のたった一つでも、正義が証明されたことには安堵感を覚える。10点(2003-10-29 19:23:14) 25. 恋するシャンソン シャンソンがミュージカル仕立てってのは、初めてだった。音楽はいいけど、ストーリーが薄々。歌しか印象に残ってない。4点(2003-10-24 18:09:54) 26. 心の扉 《ネタバレ》 もうちょっと医者の話聞けよ!ってイライラしたりもしたけど、実際母親はああいうもんなんだ、と思った。素数がすらすら言えちゃってる子とかいたけど、覚醒するとその能力も失われるのは惜しいような…。あの子も、もうあのカードの妙技は頭だけでなく、体も覚えてないの・・?不思議な世界だ。5点(2003-10-24 18:01:46) 27. GO!GO!L.A. 壁紙のあの少ないアクションだけで、“役者”を思わせるジョニーはさすが。主役カップルの自分勝手さには、見ててイライラしてしまったとこも・・・。うーん、「現代」って感じなのかな。5点(2003-10-23 15:14:40) 28. コンフェッション(1998) ヘ?って感じで面白かった。結構小ネタがあって、最後まで飽きなかった。無実を立証するために、キューバがいらない罪を犯さないかと子供のようにドキドキしながら観てしまった。8点(2003-10-21 18:58:52) 29. 恋のためらい/フランキー&ジョニー ミシェルってほんと、大物相手のラブ・ロマンス多いよなぁ。で、どれもはまっちゃってるのがさすが。これも凄くいい感じ。アルの余裕たっぷりで、ミシェルより一歩大人なところもいい。お洒落な感じがグーな映画。8点(2003-10-14 18:56:13) 30. 恋におちたシェイクスピア つまらな-い。ミラマックスは何でこれを賞レースに必死で推してたんだろ。ジュディが確かに上手いのは認めるけど、たったあれだけの出演でオスカーって言われると、それほどかなって感じだし、グィネスはどう見たって女だよ。3点(2003-10-10 16:42:40) 31. 恋する遺伝子 グレッグ・ギニアはこういう役が板についてきたな-。ラブストーリーとしてはたいして面白くないけど、牛の生態についてはよく解った。5点(2003-10-08 19:34:31) 32. 恋人までの距離(ディスタンス) 《ネタバレ》 会うかなぁ、会わないかなぁ・・・。初対面でこんなに会話できる相手ってそりゃあもう運命でしょ!って言いたくなるのに、それぞれの現実の生活に戻ると夢から覚めたみたいになるかも・・と悲しい想像もしてしまう。会ってほしいなぁ。7点(2003-10-03 19:07:44) 33. CORD コード 『バウンド』のイメージが強かったジェニファー・ティリーだけど、こんなイッちゃってるおばさん役を難なくやってのけちゃうとこが妹のメグとの違いか…。ギャロまで喰っちゃった怪演に、拍手!7点(2003-09-08 12:33:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS