|
1. ゴースト/ニューヨークの幻
この映画ってヒットしたじゃないですか。当時、それがどうしてかさっぱり理解できなかった。パトリック・スウェイジって垢抜けないし、いまいちパッとしない存在だし、愛していても触れることができないってーのが切なくて美しいっつー振れ込みだったけど、切なさが感じられなかった。ウーピーだから少しコメディなんだけど、ロマンチック、コメディ、オカルトの3つが上手く料理されてない感じ。バラバラ。4点(2003-12-13 05:51:07)
2. コーリャ 愛のプラハ
《ネタバレ》 コーリャのかわいさに微笑み、じーさんのエロさに苦笑いし、二人が仲良くやっていく姿に心が温まる。お別れのシーンにじーんときて、今さらやってくるなよ母親とむかつきもした。けれどもじーさんがオーケストラに戻り、子供も作ったみたいなので、ま、これでよかったのかなと思えた。8点(2003-12-09 07:05:59)
3. ゴッドファーザー
私にとっては傑作。マーロン・ブランドかっこよすぎる。一番心優しい末っ子のアル・パチーノの表情が次第に変わっていき、最後には立派な後継ぎの顔になっている。彼の演技もさすが。最後に妻のダイアン・キートンに義理兄の殺害について問われ嘘をつく。この嘘も愛すればこそなのかなと思ってみた。だけど男の部屋に戻っていくマイケル。夫婦を隔てる世界が映し出されてる。10点(2003-12-08 06:13:28)
4. 荒野の七人
とにかく大好き。今でもテーマ音楽が頭の中で響く。その音楽が明るくていいかんじなんですよー。七人の侍と違ってもうちょっと陽気で明るい。私は単純にその明るさが好き。マックイーンもかっこいいけど、私はブロンソンの子供をかわいがる優しいおじさん姿が好きなんですよね。何度見てもいい作品だと思います。10点(2003-12-08 05:49:34)
5. 恋の手ほどき(1958)
なんでアカデミー賞作品なのかわかんないです。Gigiはかわいいけどさぁ。なんかロリータ趣味っぽい話だなぁと思ったりして。4点(2003-12-08 03:42:38)
0 | 1 | 0.93% |
|
1 | 2 | 1.87% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 2 | 1.87% |
|
5 | 2 | 1.87% |
|
6 | 4 | 3.74% |
|
7 | 34 | 31.78% |
|
8 | 27 | 25.23% |
|
9 | 24 | 22.43% |
|
10 | 11 | 10.28% |
|
|
|