みんなのシネマレビュー |
|
1. コンフィデンス 《ネタバレ》 こういった叙述トリックモノはそれなりに楽しめるし別にいいんじゃないですか。ま、ただラストのオチなんかはかなりありがちですわな。ハリウッドは空砲トリック禁止令を出すべきだ。5点(2004-09-02 21:45:47) 2. コンフェッション(2002) 視聴率を上げる事と、人を殺す事の狭間でゆらぐ様子を、サム・ロックウェルは上手く演じたと思う。お話としても良いアイディアだと思うし、時代色も良く出ていた。ただ、こういう話に欠かせない、テンポの良さがない、というか悪い。作品自体のテンポは悪いし、時折挿入されるインタビューは害悪でしかない。工夫をこらしたつもりが、逆に物語を劣化させる典型のような作品でした。6点(2004-06-13 11:09:00) 3. 恋は邪魔者 不思議だ。作ってる側にとっては実にテンポの良い映画なのかもしれないが、60年代という時代を忠実に表現してみたせいか、中途半端にミュージカル仕立てにしてしまったせいか、観てる側には何だか、テンポというか居心地のの悪い映画に仕上がったみたいだ。4点(2004-06-03 22:29:20) 4. 恋する40days これ以上ないというぐらい感情移入して観ました。ストレスやら何やらで狂ってしまうんじゃないの・・・?実際やったら。3点(2004-01-24 04:52:09) 5. 恋は負けない ジェイソン・ビッグスはやっぱり良い。こういうほのぼのした恋愛映画もいいと思いました。それぞれ深い悩みを抱えてもいつかはわかりあえるんだなー、とポジティブな考えを持たせてくれました。7点(2004-01-22 06:40:13) 6. ゴースト・オブ・マーズ 《ネタバレ》 これはこういう作品なんだ、と考えるとまあ見れる映画だと思います。アイス・キューブがいい味だしてるなー、と。意外とドキドキできたし、そこまで不満はないという程度です。仲間がバラバラにされていくシーンはちょっと笑えた。3点(2004-01-22 06:28:02) 7. ゴーストシップ 《ネタバレ》 最初の船内全滅シーンはすごいインパクトでこれは隠れた名作なんじゃないか、と期待しましたが、シーンが変わって失速、ありきたりな作品に転じてしまいました。残念・・・。4点(2004-01-22 06:24:34) 8. ゴースト・ドッグ 普通にクールでかっこよかったと思う。黒人+武士道=ゴーストドッグって感じでいいよ。生き方に筋が通っている。5点(2004-01-22 06:23:09) 9. 交渉人(1998) ただただ知的な交渉戦で派手さには欠けるけれど研ぎ澄まされたナイフのような切れ味で心にインパクトをくれました。やはりこの二人の演技の細かさには驚かされる。名優に拍手です。7点(2004-01-22 06:19:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS