みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. この世界の片隅に(2016) 《ネタバレ》 「この世界の片隅に」の名の通り、同時代に生きた方々の表に出ていないエピソードは五万とあるんだろうなぁ。 涙涙で改めて戦争とアメリカが嫌いになりました。 柔らかタッチな絵とのんの語り口が秀逸。 屈指の反戦映画です。[地上波(邦画)] 9点(2023-08-14 17:22:11)《改行有》 2. コードギアス 復活のルルーシュ 復習なしで突撃したら懐かしい面々がオールスター出演で、数年前どハマりした血がまた騒ぎ出しました。 雰囲気壊されておらず良。 シャーリー死んだんじゃなかったっけ? ご無沙汰の「イエスユアハイネス!!」が聴こえた時は痺れたなぁ。[映画館(邦画)] 8点(2019-02-16 23:50:26)《改行有》 3. コクリコ坂から 《ネタバレ》 期待してなかったので今更観たのだけどいい感じ。まさかの兄妹?で可哀想・・・とおもいきや結局血つながって無くてハッピーエンド。色合いもいい感じ。なんでここの評価低いんだろ?「風立ちぬ」よりも良かったです。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2013-08-11 16:58:17) 4. 心が叫びたがってるんだ。(2015) 「何かが誰かが100%悪いとか駄目とか、そういうのってきっと無い」。代役ミュージカルがちょっと気になったが全体的にはきゅんきゅんで良。[DVD(邦画)] 7点(2017-05-08 19:10:10) 5. ゴーン・ガール 「君のアソコはワールドクラス」(吹き替え版)。 どーもっていくのか気になったオチは結局可もなく不可も無く。 無理っぽいところもあったけど、ぐいぐい飽きずに観れました。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2016-02-08 16:27:22)《改行有》 6. ゴーストライター なかなか。結末を彷彿させるモノトーンな雰囲気が良。ぐいぐい引き込まれ飽きずに観れました。外務大臣のくだりが微妙だったのが残念。[DVD(吹替)] 7点(2012-02-23 08:47:18) 7. 言の葉の庭 無さそうで無い話。主人公が火垂るの墓の主人公に見えた。絵の綺麗さだけだね。[DVD(邦画)] 4点(2015-10-18 17:50:48) 8. 告白(2010) 原作未読。酷い。重いようにみえて非常に軽い。中学生もチャラすぎ。中学生に失礼だ。オチも弱い、というか運び方がヘタなのか後半だらだら。高評価の理由が全く分からず。期待を裏切りすぎたので1点。[DVD(邦画)] 1点(2011-08-04 14:25:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS