|
1. ゴッドファーザー
5回目の視聴でストーリーを知っているのだが、見始めるとやっぱり面白く食い入るように最後まで見てしまい、II とIIIも見てしまった。およそ50年前にこんな重厚でスケールの大きいマフィア映画が作れたのが凄いです。日本のやくざ映画では仁義なき戦いがNO1だと思いますがスケールが全然違います。[CS・衛星(字幕)] 10点(2021-01-10 09:57:54)(良:2票)
2. 心の旅路
《ネタバレ》 生まれ変わってもまたあなたと結婚したいといいますね。新たな記憶下で愛されることはうれしいことではありますが、前の記憶下で愛されたことを否定することにもなり、心からうれしいとは言えないのですね。この映画では、記憶がつながり前も今も同じく愛されるというハッピーエンドに終わるのですが、映像が美しく、見てよかったなあと幸せな気持ちになります。つっこみどころがいっぱいありますが、映画とはそも観客を楽しい気持ちにさせるための最上の娯楽と考えますので満点に近い9点をあげます。[CS・衛星(字幕)] 9点(2021-02-04 17:23:55)
3. コマンドー
まさに娯楽映画の見本。こういう映画なら他にも見てみたいと思いますが、シュワちゃん以外に演じれる役者はいないだろうから、そういう意味で、この映画は価値があると思います。[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-05-11 11:06:09)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 3 | 9.68% |
|
6 | 2 | 6.45% |
|
7 | 4 | 12.90% |
|
8 | 3 | 9.68% |
|
9 | 9 | 29.03% |
|
10 | 10 | 32.26% |
|
|
|