みんなのシネマレビュー |
|
1. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 公開前はショーンコネリーがこのシリーズにどう絡むかやきもきしていたものです。結果、ハリソン君とコネリーの掛け合いのよってシリーズの中で一番笑える作品になりました。それでいて冒険物のドキドキ・ワクワク感も伝わってきます。自分の中では一番好きです。新作への期待が更に大きくなりました。9点(2003-11-06 23:42:22) 2. 活きる 幸せとは、名誉でも名声でもお金でもなく、ただ家族と一緒に「活きる」ことなんですね。共産主義の理想としてはこうだったんだろうけど、現実には働くものが富を得る競争社会になってしまっていますからねえ。理想と現実を垣間見えた感じがします。7点(2004-11-04 23:40:55) 3. インサイダー R・クロウとA・パチーノの演技に引き込まれたね。2人の演技もさることながら、実話を映画的に脚色したストーリーも◎。ちょ~っと、長いんだけどね。7点(2004-08-18 08:43:11) 4. 陰謀のセオリー ヒーローが大好きなメルギブソンが、今作では一風変わった役柄に挑戦。しかもこれがなかなかハマリ役って感じで良いです。マシンガントークといい、陰鬱といい、人格異常っぽさが良く出ています。演技に引っ張られて最後まで楽しめました。最後の終わり方もハッピーエンドで好きです。7点(2004-06-20 21:24:11) 5. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 1作目の成功を元に、より娯楽大作になった本作。娯楽性が増した分、ワクワク感があまり感じられませんでした。トロッコシーンは迫力あって良かったけどね。7点(2003-11-06 23:34:54) 6. イギリスから来た男 テレンス・スタンプのヤクザな親実っぷりが良いですねえ。派手なアクションなどはありませんが、いい雰囲気を持っています。7点(2003-07-20 03:07:08) 7. 今そこにある危機 麻薬に大統領戦ですか。スケールがデカイですねえ。でもそのおかげでちょっと中ダルミが感じられるんですよね。でもそこをハリソン君がカバーしてるって感じです。デフォーもいいキャラやってるよね。プラトーンのあの鮮烈なシーンの影響で、すっかり軍服が似合うキャラになってるもんな。6点(2004-08-23 22:50:42) 8. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと 仕事に疲れ果て、心の癒しを求めて見たんですが、なんかこじんまりとしていたんですね。悪くはないんだけ期待した感涙まではいきませんでした。出来すぎてるしね。6点(2004-08-18 15:45:28) 9. イノセンス こちらを見る前に、前作をDVDで見直して予習していったんですが...。それは必要なかったですね。ストーリーは押井作品にしては珍しく一本道で単純なのでわかりやすいのですが、会話で無理やり難しくしている。この意図が理解できません。これがなかったらもっと楽しめただろうに。今作ですが、既に北米での上映が決まっていますので、どのように訳すのかが気になります。意味不明のまま訳すのか、それとも一般的な言葉に置き換えて訳すのか。これによって客足がずいぶん変わってくるだろうなあ。 ちなみに、劇中にもバトーの愛犬で登場するバセットハウンド(押井監督の愛犬でもある)って押井監督に劇似だと思いません。特に横から見た時のとろけそうな目の感じなんかが。6点(2004-03-03 00:17:19) 10. イージー・ライダー アメリカの古き良き時代のお話。この映画を見て、私の友人が乗っていたハーレーが、キャプテナメリカ仕様だったということに気がつきました。もっと感動すればよかったなあ。6点(2004-02-17 21:10:36) 11. イナフ いかにもアメリカらしいドメスティックバイオレンス物です。あまりの夫の異常さに見るのが辛かったです。最後は最後でこんなんあり?って感じでどっちらけてしまいました。しかしこんなことが日常茶飯事でおきるアメリカってやっぱ病んでますね。6点(2003-08-13 23:28:23) 12. インソムニア ストーリー的にはどうってことない作品ですが、アルパチーノの演技力に引き付けられました。この作品を一人で引っ張っているように感じます。6点(2003-06-02 14:43:02) 13. 依頼人(1994) ブラッドレンフロが「このクソガキ」と張っ倒してやりたくなるぐらい熱演しています。6点(2003-04-09 13:58:03) 14. インビジブル(2000) まったく関係ないけど最後の爆発シーンは迫力あって好きです。ストーリーはなんかコンパクトにまとまっちゃったという感じですね。6点(2003-02-11 22:16:07) 15. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 かろうじてDVD化される前に鑑賞。 シリーズとしてみるとあきらかにシナリオの低下が気になります。 ハリウッドらしいと言っちゃえばよれまでですが。 久々に見てガッカリした映画です。[映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2008-11-12 09:15:57)《改行有》 16. イノセント・ボーイズ ジョディ・フォスターの印象弱いね。全部マクファーレンのアニメ版シスターに喰われちゃっているもんね。子供たちの反抗もねえ。結局何がやりたかったのか、よくわからない映画です。5点(2005-02-07 22:21:14) 17. イレイザーヘッド 妻に逃げられた男が必死に赤ちゃんの面倒を見ていく、親子愛に満ちた心温まるハートフル映画。恋人同士でどうぞ。 ウソです。だって赤ちゃんは、人間とは思えない奇形だし、その為にお父さんの心は病んでアッチの世界に意識だけ行ってしまうんだから。かなりグロ入っていますので、鑑賞の際にはご注意下さい。5点(2004-02-06 23:29:35)(笑:1票) 18. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 俗物的なヴァンパイアではなく、まさに中世のヴァンパイア男爵って感じですね。ヴァンパイアの悲哀を伝えようとするのだが、伝わってこないのが残念ですね。5点(2003-12-16 13:15:09) 19. イグジステンズ さすがクローネンバーグ。よくぞここまでグログロな映像を作り出せるものだ。私には複雑すごてグログロ以外のことについては理解不能。まあクローネンバーグなのでそれはそれで良いですけど。5点(2003-07-08 16:44:42) 20. イーストウィックの魔女たち 見所はジャック・ニコルソンの怪演かな。呪われるシーンの迫真の演技は迫力があり楽しめます。お話しとしては最後がちょっとあっけなかったなあ。5点(2003-06-28 00:22:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS