みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. イーグル・アイ どこかで見たような内容とよくある終り方。 結局、全てが映画的なシナリオな為、 驚きも楽しさも半減してしまっている気がしました。 個人的には最後に一ひねり欲しかったです。[地上波(吹替)] 2点(2011-07-20 15:35:49)《改行有》 2. イエスマン "YES"は人生のパスワード 幸せが感じられる良い映画でした。 あり得ない展開ですが、共感も持てました。 カップルで見れたら、良い教訓となり、見終わったあと良い話合いが出来るのかも...そういう雰囲気がなんだかとても素敵でした。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-08 19:27:02)《改行有》 3. イントゥ・ザ・ワイルド 《ネタバレ》 主人公の持つ、信念の強さがなんとも美しく輝いていて強く心に響きました。 人生の「深さ」は長さではないとも改めて感じながら、 きっと、誰よりも生きている事の実感を得ているであろう彼が、とても羨ましくも思いました。 ラストで映し出される、残されたフィルムから現像された写真に写っている彼の逞しく微笑んだ人生に、少しでも追いつけるように、私自身もしっかりと歩んでいきたいと思いました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-12-27 22:26:32)《改行有》 4. 1408号室 ホラーであり、ファンタジーであり、一人の男の苦悩物語でもあり、と内容は盛りだくさんで、終始飽きませんでした。 恐怖も次に何が起こるのか予測出来ないため、見ていてそれなりに怖かったです。 ただ、男性の苦悩の深さが説明的にも演技的にもやや甘く、人間ドラマとしては深みが感じられなかったことが唯一残念でした。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-07 15:30:07)《改行有》 5. いま、会いにゆきます 《ネタバレ》 切なさに号泣してしまいました...。 [DVD(邦画)] 8点(2005-06-14 02:54:58)《改行有》 6. 狗神 話の要点に差し掛かると、登場人物たちが、聞いてもいないのに、「過去」の出来事を洗いざらい説明してくれる。村の人間たちは、色々と知っているにも拘わらず、村を出ていかない。など、練り込まれているようで、練られていない脚本が、とても痛かった・・・。 1点(2004-01-07 01:00:03) 7. 犬夜叉 鏡の中の夢幻城 最初の派手な戦闘シーン。続いて入浴シーン。女の子が連れ去られ、仲間が救出に向かう。そして、愛の奇跡パワー。・・・未だに、こんな使い古された脚本で映画が作られていることに絶句・・・。とにかく、あきれ果てました・・・。ED後のネタもくどい・・・。0点(2003-12-21 22:14:16) 8. インファナル・アフェア 善と悪の狭間でせめぎ合う心・・・。徐々に変化していく想い・・・。繊細で複雑な「感情」を見事に描き切った内容に終始魅了された。引き返す事の出来ない二人の時間が、なんとも切なく胸に突き刺さる。「深くてすごい」シナリオは魅せるだけではなく、哀しみと共に、人生について問いかけてくる・・・。驚愕のシナリオは一見の価値あり。 8点(2003-10-17 15:04:32) 9. インビジブル(2000) 天才科学者が、透明人間になってやることが、婦女暴行。あまりの頭の悪さに呆れるばかり。とにかくどうでもいいストーリーなので、期待していた自分に腹が立つ。0点(2003-07-23 20:20:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS