みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. インサイド・マン 良くは出来ている..が、クライマックス辺りの盛り上がりがイマイチだったかも.. 脚本は良く練られていますね~ 演出もなかなかシリアスでイイ..オチはちょっと単純だったけど.. 結末はそれなりに良かったのでは.. ウィレム・デフォーが全然活躍していなかったので、残念...[DVD(字幕)] 8点(2006-10-31 12:31:25) 2. イン・ハー・シューズ 《ネタバレ》 いや~掘り出し物でした~ キャメロン・ディアスが出ているので、おちゃらけたコメディーかと思ったら、全然違うコテコテのヒューマンドラマ.. どうしようもないアバズレの妹とエリート弁護士の姉が繰り広げる..家族愛、姉妹愛、親子愛、の物語、..人が変化する時..保守的なもの、古いもの(考え)にも良いところがある、進歩的なもの、新しいもの(考え)にも良いところがある、妹も変わり、姉も変わり、父も祖母も..保守的、進歩的、新古が交ざり合って、お互いを高め合い、許し合う..随所で見せる細かい演出がイイですね~ ラスト(結婚式)で、もうひと押しあれば、間違いなく 9点 もしくは、10点 でした..とても真面目に創っている、心打つ良作です..[DVD(字幕)] 8点(2006-10-12 16:50:14) 3. イルマーレ(2000) なかなかの良質な作品..映像もキレイだし、ストーリー設定、脚本もなかなかイイ.. ラストは予想と違ってたかな..それが良いのか悪いのか..ちょっとだけ引っ掛かります...[ビデオ(字幕)] 8点(2005-03-28 12:21:07) 4. インファナル・アフェア う~ん アジアンムービー恐るべし!またまた水をあけられてしまった日本映画..(しかも香港映画に..) ストーリー設定がイイですね~ (原作があるのかな?) なかなかの力作です! 私的にはラストあたりが、ちょっ、と凝りすぎかな~シンプルなハッピーエンドで良かった.. それを差し引いてもかなり面白い![ビデオ(字幕)] 8点(2004-09-03 12:28:17) 5. 息もできない う~ん、7点かな..最初から、最後まで、殴る、殴る..そして殴る..主人公サンフンのDVによる不幸な生い立ち..ヨニの荒んだ生活..借金..なぜか切ない、二人の生き様と、親子、姉弟、家族との関係..そして、周りの出来事がクロスしていく..サンフンは、ゴミのような生活から抜けだそうとしても、安住の地は無く..結局、今までの行いのツケがまわってくる..メッセージ性が有るとすれば、これを見て、「反面教師にしなさい」ってことかな...[DVD(字幕)] 7点(2011-02-07 15:14:38) 6. 頭文字D Third Stage シリーズの続きなのでファンは観ない訳にはいかないでしょ~..本作を単品として評価すると7点くらいかな..“インベタのイン”にはびっくりさせられたけど..私は漫画(原作)を読まずにアニメしか観ていないので、このシリーズを最初に観たときはかなり新鮮に映りました、ストーリー/演出がすごくイイ!間違いなく良作です!シリーズトータルでは、9点!は付けてもいいくらい..基本的に形は変われど昔で言う“スポ根”ものなんですよね~ とにかくアツイ!![DVD(字幕)] 7点(2006-01-27 17:04:01) 7. いま、会いにゆきます 《ネタバレ》 話題作としては、まずまずの出来かな..ラストは読めませんでしたし..ただ、澪の記憶喪失は、都合 良すぎ! そしてあの結末は、唐突すぎる! 編集テクニックで、伏線を張って上手く表現するとか、方法はいくらでもあるのに..ストーリーとして不自然さを感じる分、手放しで高評価とはなりませんね..残念..最後に、“YOU”..(悪いとは思うが)お前は出てくるな! と言いたい..「誰も知らない」 の軽薄な母親のイメージが強すぎて..そのまんま、出ているようにしか見えなかった...[DVD(字幕)] 7点(2005-08-22 16:50:27) 8. イノセンス 期待以上だったかな..どうせ難解でマニアックな作品なんだろうと高を括っていたので.. 映像が綺麗ですね~ ただ、CGが綺麗すぎて人物が浮いてしまってる..アニメアニメしていないので、どうしても違和感が残ります...[DVD(邦画)] 7点(2004-09-30 14:37:43) 9. インビクタス/負けざる者たち 高評を目にし 鑑賞..序盤は良かったけど..物語として 物足りない..なぜ チームが強くなったのか、その過程がまったく描かれていない..そこ 大事でしょ! 残念..[DVD(字幕)] 6点(2022-11-13 09:12:37) 10. 硫黄島からの手紙 う~ん、かなり期待してたんだけど..それなりだったかな.. イーストウッド監督作品は、どの作品も、もう一息なんですよね..間違いなく、良作なんだけど..何か、物足りない..主張とか、感銘とか..心に訴えるものが..少しだけ足りない.. ただ、本作は、アメリカ人からすると、意味のある作品なのかもしれません...[DVD(邦画)] 6点(2007-04-24 14:42:37) 11. イン・ザ・カット 私的に今まで見たことのない、不思議な感じの(一応)サスペンス映画..出来としては中の上くらいかな..ただ、メグ・ライアンが体当たり演技しなくてはいけない程の作品なのか?必然性を全く感じることが出来なかった..新しいことをしたかったのは分かるが..ちょっとガッカリ... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-10-25 10:05:34)《改行有》 12. インソムニア 2大俳優使って、この出来とは..納得できない...5点(2004-01-15 13:45:59) 13. イントゥ・ザ・ワイルド ショーン・ペン最高傑作!という予告につられ観てしまったが..期待ハズレだった..実話を元にした小説の映画化だそうだが..本人自身が語った訳じゃないので..1つ1つのエピソードに対する解釈が疑わしい..彼はいったい何を求めていたのか..大自然の中で1人になりたかっただけなのか..それとも、原始的な生活を送りたかっただけなのか..残念ながら、共感する部分が全く無く..4点です...[DVD(字幕)] 4点(2009-06-10 13:05:46) 14. ICHI ちょっとだけ、期待してたんだけど~ねぇ..物語も演出も、在り来たりの出来(っていうか幼稚な創り)..女座頭市..題材が良かっただけに..もっとしっかりした脚本で創ってほしかった..残念![DVD(邦画)] 4点(2009-06-04 12:55:46) 15. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 「レイダース」 ほどの斬新さもなく、「最後の聖戦」 ほどの面白さもない..創る意味があったのか?..残念.. 脚本がしょぼいし、ハリウッド映画らしい演出..見るに耐えない..はっきり言って、映画のための、映画..これを望んでるファンって、ほとんど 「水戸黄門」 ファン状態...[DVD(字幕)] 4点(2008-11-10 17:21:04) 16. インファナル・アフェア 終極無間 1作目の続編、と言うことで期待して観たのですが..良く分からない..仕方なく、もう一度1作目を観るハメに..それでも良く分からなかった...(改めて1作目の出来の良さに気が付きました..けどね)[DVD(字幕)] 4点(2005-09-27 16:52:31) 17. インファナル・アフェア 無間序曲 前作に比べたら..かなり退屈だった..なんか中途半端なストーリー..一転二転、三転くらいするんだけど..全然驚かないし、面白味がない...[DVD(字幕)] 4点(2005-09-08 14:47:34) 18. インビジブル(2000) CGも良い..ストーリー設定も問題ない..前半は結構良かったが、後半から何故かB級ホラー映画のような展開に..私の想像していたものとは掛け離れてしまいました.. 何故そうなるの?と思うばかり..もっとまともな脚本で創ってほしかった..(あ~もったいない..)[地上波(吹替)] 4点(2004-06-30 16:48:51) 19. インスタント沼 高評を目にし 鑑賞..う~ん..なんとも言えない..安っぽい C級映画..時間のムダだった...[DVD(邦画)] 3点(2021-03-28 18:55:05) 20. いのちの食べかた う~ん..コケた..もっと衝撃的なのかと思ったのに..見かけ倒しに、ガッカリ... でも、監督の言いたい“こと”は、十分理解できる..世界の推計人口 68億人..どんだけの食べ物が胃袋に飲み込まれていくのか、想像を絶する...[DVD(字幕)] 2点(2010-02-16 17:21:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS