みんなのシネマレビュー |
|
21. 硫黄島からの手紙 エンターテイメントを追求していない作品なので、点数を付けるのは非常に難しいのですが……。群像劇という観点から見ればかなり散漫で、底が浅く感じます。作品に込められたメッセージも、戦争を体験していない自分には読み解くことができずじまいでした。「父親たちの星条旗」と併せて見ればなんらかの答えは見えてくると思ったのですが、ダメでした。正直なところ、二部作にしたぶん、映画としての密度が薄まってしまっただけのようにしか思えません。私にとっては、ただ一本調子で冗長なだけの作品にしか見えませんでした。[映画館(字幕)] 5点(2006-12-18 19:21:49) 22. イントゥ ザ ブルー 海の映像の美しさは特筆に値しますが、主人公たちがどうにも好きになれませんでした。優柔不断だったり、人に責任転嫁したり、裏切ったり……。それで爽やかなラストシーンを演出されても白けてしまいます。[DVD(吹替)] 5点(2006-11-23 21:10:20) 23. インビジブル(2000) まぁ普通ですね。盛りあがるところはしっかり盛りあがるし、見応えはあると思います。しかしなんというか、ケヴィン・ベーコンは酷い役ばっかりですねぇ。5点(2004-02-26 16:17:11) 24. イングロリアス・バスターズ 期待はずれ。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2010-05-13 19:03:02) 25. イースタン・プロミス あまりピンと来ない映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2010-04-09 15:04:32) 26. イージー・ライダー 驚天動地のラスト。爆笑です。[DVD(吹替)] 3点(2006-03-24 21:27:18) 27. インファナル・アフェア 無間序曲 前作には遠く及ばないデキです。雰囲気だけで満足できる方にはいいかもしれませんが…。自分の目には、不出来な「仁義なき戦い」のようにしか見えない作品でした。3点(2005-03-28 18:33:10) 28. if もしも.... 「つまらない」と言うよりは「認められない」映画です。支離滅裂で独善的な構成といい、大して意味もないのに数だけ多い登場人物といい、唐突すぎる行き当たりばったりのストーリー展開といい、当方にはついて行く余地が全く与えられないまま終わってしまいました。なんなんでしょうかこの映画は?[ビデオ(字幕)] 0点(2005-04-13 14:41:38) 29. 田舎の日曜日 物語が私の内面を動かす閾値に達しませんでした。というか、全編通じてなにも起こらないのですから当然と言えば当然ですが。絵画を観たいのなら絵画を観ればいいのでは? なんで映画にそんなものを求めなくてはいけないのでしょう。苦痛で苦痛で胸が張り裂けそうな90分が過ぎ去り、ほっと一息。ふぅ。0点(2004-09-13 23:42:48) 30. イギリスから来た男 等身大の男の復讐劇を描いているのはいいのですが、すべてに渡って地味にまとめられすぎ、印象に残りません。もうちょっと観客の目というものを考えて作ってほしいです。0点(2004-05-30 20:56:13) 31. EXIT イグジット とてもベッソンの血が通った映画とは思えません……。デヴィッド・リンチの出来損ないとでも表現すればいいのでしょうか。とにかく最後まで観るのが苦痛でした。0点(2004-05-09 15:25:26) 32. 今そこにある危機 見事なまでに、褒めるべきところがひとつも見当たらない。どの辺でカタルシスを感じればよかったんだろうか……。とりあえず前作「パトリオット・ゲーム」の方が面白かった。0点(2004-01-02 08:50:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS