|
プロフィール |
コメント数 |
57 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
|
|
1. イノセンス
こういうバーチャルと現実を取り扱った映画は大好きです。そのなかでも攻殻機動隊は別格に好きです。アイマックスで見たから映像も音も素晴らしかった。ただただ浸りました。
帰ってから攻殻機動隊を見直したら、アニメ技術の長足の進歩に驚嘆しました。攻殻機動隊もかなり凄かったけど、イノセンスでの画面の情報量は素晴らしい。
展開がまったりしているのは仕方ないか、、、。その分残念だが10点満点ではない。8点(2004-06-27 01:54:47)《改行有》
2. イルマーレ(2006)
細かいエピソードの積み重ねが可愛らしい恋愛模様を演出していて良い雰囲気です。2年を隔てて通信ができることに気が付くところは微笑ましいし、ちょっと警戒しながらも少しずつ打ち解けていくのも、リアルで良いです。昔アレックスとキスした事があると気が付いたときの演技、アレックスが死んだと聞いたときのケイトの演技がひとつの見せ場と思います。韓国版オリジナルの終わり方が釈然としなかったので、リメイクとしての最大の関心はエンディングでした。心情的にはハッピーエンドを期待していたので、それでよかったのですが、ちょっと物足りない気持ちもします。やはり悲劇だったほうが心に残ったかもしれません。最後にアレックスと再会する部分は現実ともケイトの想像の世界とも取れるような作りだったら、もっと余韻があったかもしれません。そのような伏線がありますよね?[DVD(字幕)] 6点(2007-02-17 01:39:48)
|