みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 息もできない 最初から最後まで期待を裏切りませんでした。欲を言えばもうちょっとひねったオチが観たかったですが。全体的にちょっと前の日本の雰囲気。お姉さんがなんかええ感じでした。佳作。[DVD(字幕)] 8点(2011-01-25 15:34:25) 2. インビクタス/負けざる者たち 王道。安心して観れた。ホルストの木星がずしりと響く。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-10-30 23:59:33) 3. イノセント・ボイス 12歳の戦場 これも忘れてはならない歴史という意味では重要。映画としては普通。エルサルバトルの位置すら知らない人も多いのでは。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-05 21:38:44) 4. いのちの食べかた 「食の尊さ」や「人間の業の深さ」を自覚させるためにも義務教育中にこの映画をみせるのが良いのじゃないかなあ。[DVD(字幕)] 6点(2009-11-29 23:01:51) 5. イングロリアス・バスターズ 《ネタバレ》 これは当たり。有無を言わせない暴力、飲み屋での緊張感、イタリア語での会話の笑い等それなりの尺だったがだれるところもなく、タランティーノらしさが随所にみられ素直に楽しめました。ただ残念だったのはラスト。やっぱり大佐とバスターズとのドンパチが観たかったなー。メラニー・ロランは美人でした。[映画館(字幕)] 8点(2009-11-24 00:47:32) 6. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 悪が残っちゃってるのがなあ。それ以外は良。[DVD(字幕)] 7点(2009-08-06 16:52:15) 7. イン・アメリカ 三つの小さな願いごと いい話に見えるんだけど、やっぱり両親、特に父親の計画性・責任感がなさすぎなんじゃねえか??まずは今いる姉妹をちゃんと育てていけよといいたいなあ。とりあえず姉妹がかわいかったのと四季を意識していたのが良かったですけどね。[DVD(字幕)] 5点(2008-11-24 21:59:46) 8. イントゥ・ザ・ワイルド こういう生き方に憧れをもっていながら何一つ行動に移せていない自分にとって非常に刺激的で彼の生き様に涙しました。「愛よりも金銭よりも信心よりも名声よりも公平さよりも真理を与えてくれ」。この映画を見て改めて「自分はちっぽけな存在だなー」と痛感し虚しくなったのですが、とりあえず主人公のような純粋さはいつもでも持ち続けていたいものです。監督としても才能を見せつけたショーン・ペンに拍手。[映画館(字幕)] 9点(2008-10-13 17:29:16) 9. イースタン・プロミス ヴィゴ・モーテンセンの謎めいたキャラと相応の演技。これに尽きる。イギリスでのロシアン・マフィアによる人身売買・売春強要等のえげつなさも伝わってきて社会派作品としても娯楽作品としても楽しめました。[映画館(字幕)] 8点(2008-09-03 18:25:23) 10. イン・グッド・カンパニー ほのぼのしましたよ。やっぱりデニス・クエイドは良きパパ役が似合うなー。[DVD(字幕)] 6点(2008-05-06 22:29:32) 11. 犬神家の一族(2006) 普通に楽しめました。一人でボート乗りすぎたけど。[地上波(邦画)] 6点(2008-05-05 14:00:53) 12. イノセンス 前作よりも好印象。映画全体に哀愁漂ってて切なくなりました。[DVD(邦画)] 8点(2008-03-22 12:28:09) 13. 硫黄島からの手紙 特に盛り上がるところもなく淡々としていましたが戦争映画としては良作。多くの犠牲の上に今の日本があるんだと改めて思いました。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2007-10-11 19:26:57) 14. イン・ディス・ワールド こういう現実があるってのを知っておくのは大事なんだけど映画としてはどーなんだろ。この手のやつはNHKのドキュメンタリー番組で十分だなあ。[DVD(字幕)] 5点(2007-09-17 22:49:05) 15. インランド・エンパイア リンチワールド大全開。わかっちゃいたけどやっぱりわけわからんまま終わっちゃいました。現実なのか妄想なのかよくわからん場面(世界)がちょこちょこすぐ変わるんで、まったく話についていけませんでしたね。「ロストハイウェイ」を見終わった時もこんな感じだったなあ。まあ兎にも角にもリンチ独特の雰囲気は顕在だったので良かったです。[映画館(字幕)] 8点(2007-08-27 17:25:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS