|
1. 催眠
《ネタバレ》 これがあの「感染」と同じ落合監督の作品なのでしょうか。脚本に福田靖が関わっているというのも、本当でしょうか。登場人物の反応の滅茶苦茶さには、もう閉口です。「そんなとこで怒るかよ」「そんなこと言うかよ」の連続。リアリティないにもほどがあります。話もつまらないです。[DVD(邦画)] 1点(2008-09-22 23:51:23)
2. 39 刑法第三十九条
《ネタバレ》 絵の撮リ方、ストーリー、テーマと、どれをとっても質が高い。心神喪失者が減刑もしくは免刑されることについては、私も前々から異義をとなえていました。この問題に真正面から取り組んだ意欲作です。ただ、こういった良作が、テレビのゴールデンで放送されないところに、少し恐怖を感じますね。 この映画に出てくる裁判長の最後の方の態度と、なにかリンクするものがあります。監督がそこまで考えてああいうシーンを入れたとしたら、脱帽です。 ただ、わざとなんでしょうけど、セリフが聞き取りにくいのは、ちょっと疲れます。[ビデオ(邦画)] 8点(2007-05-27 15:17:45)
3. 3-4X10月
《ネタバレ》 たけし映画の最高傑作!
二作目で大傑作を作ったのはすごいが、
これ以降、まったくダメなのが残念ですね。
「HANABI」が賞をとったけど、「3-4」の方を
世界中の人に見て欲しい。10点(2004-04-14 16:41:53)(良:1票) 《改行有》
|