みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. サラバンド いい作品に出会えました。「ある結婚・・・」鑑賞後すぐなのに、懐かしいとさえなぜか思えてしまう。いろんな愛のかたち・・・、というのは簡単だが、表現するのも、受け止めるのも難しい。「サラバンド」はじっくり、諭すように描いている。再見したいものです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-06-23 00:07:02) 2. サンキュー、ボーイズ 《ネタバレ》 ラスト号泣しました、15歳から36歳まで演じたドリュー、ブリタニーとスティーヴ・ザーンもよかったですが息子ジェイソン役の彼、最近出てないんですね、と思ったらダンサーだそうで!いやいや、リアルでとてもよかったと思います。[DVD(字幕)] 8点(2011-12-30 17:24:55) 3. サマーウォーズ 外国受けもするようにできている印象でした、おもしろかったです。花札は詳しくない人が多いのでみんなが新鮮な感覚を味わえたのでは、、 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-08-16 17:04:58)《改行有》 4. ザ・ビーチ(2000) 《ネタバレ》 印象に残るエピソードがいくつもあり、時々思い出してはぶるっと震えてしまう。ディカプリオは言うほど演技が悪いとも思えないし、やっぱりいい映画だったのではとみて半年以上経って思う。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-23 22:49:56) 5. サンキュー・スモーキング ロビイスト、企業の裏話。楽しめた。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-08 15:26:25) 6. サイドウェイ この空気感好きです!だめだめなところがお互いにあるのですがいい親友がいてうらやましいです。ラストは送り届けたところで終わってもよかったのかなと思いましたが、楽しく、ワインが飲みたくなるような作品でしたね。[DVD(字幕)] 7点(2012-06-21 11:45:59)(良:1票) 7. 最高の人生の見つけ方(2007) 棺おけリスト:死ぬまでにやりたいことをとことんできるこのおじいちゃん二人に羨望の念を抱いてしまいましたがそれは人生を精一杯突っ走ってきた人だけに与えられた特権ですね、名優二人には脱帽です。「最高の人生の見つけ方」かな、、、締めくくり方ですよね。秘書役にいいとこもっていきます。粋でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-28 15:02:41)《改行有》 8. サン・ジャックへの道 ストーリーもキャラそれぞれの描写もわかりやすく、入り込みやすかったです。人種、宗教のしがらみがあまりない日本にいますが、世界に出れば否応なしに体験させられるでしょう。何より風景がすばらしいかったです、また個人的に夢の挿入効果も好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-06 10:09:20)《改行有》 9. 再会の街で 淡々と描かれている悲しみが切なさを増す。[DVD(字幕)] 7点(2010-03-03 23:49:26) 10. 酒井家のしあわせ 《ネタバレ》 エンディングのキッチンなど本当にふつーの家そのままで、ふつーが実は幸せやねんなーって思える。この家族の大黒柱の行く末は容易に想像できてしまうがそれでも少しでも笑っていられたら、と思えて切ないです。谷村美月女史が初々しうて、めっけもんです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-01-23 10:21:32)《改行有》 11. 13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ 子役たちが本当に当人たちによく似ていて、びっくりしました。ファンタジーです、こんな魔法にならかかってみたいですよね。13歳のころ、もっと世間知らずだったなあー。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-02 13:17:18)(良:1票) 《改行有》 12. SAYURI 米軍人以外アメリカ人が全然出てなくてびっくりしました。日本でリメイクしないかな(笑)ところで、日本にも「水を持ってる目」とか、「お姉さんは木」とかいう感覚が戦前まであったんですか?最後に、役所広司さんはもっとハリウッドに売り込んでいかれたらいいのにと少し思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-22 16:58:32)《改行有》 13. サンシャイン・クリーニング Starでもいまは[Nothing]よと同窓生に言われてわなわなするところなど、エイミーアダムス迫真の演技と思いましたーね。アラン・アーキンはだめ親父役もばっちりでしたし、エミリーブラントや他の脇役もいい味だしててとてもよかったと思います。これから「ペカンパイ」を薦めるウェイトレスのドラマ、無意識で探してしまいそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-09 12:13:13)《改行有》 14. サイドウォーク・オブ・ニューヨーク 落ち着いてみることはできたものの、胸キュンにはいたらずじまいでした。美男美女じゃないと収まらないのもなんだか。。[DVD(字幕)] 6点(2011-06-06 13:37:19) 15. ザ・ロード(2009) とても丁寧によく作られている映画で脚本もよかったのだとは思いますが、後味が悪く実は何かから逃げる夢をそのあとにみてしまったのです。口直しにめっちゃめちゃ明るいものをみたい。。。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-11 07:36:02) 16. サガン -悲しみよ こんにちは- 5億フランが数度と手に入ったであろうに・・・同感できるところがほとんどなく、感情移入はしなかったが、ラストまで切なく丁寧に描いていました。[DVD(字幕)] 6点(2010-10-19 07:33:23) 17. 最後の恋のはじめ方 意外とおもしろかった。エヴァ・メンデスがきれい [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-06 13:11:35)《改行有》 18. ザ・バンク -堕ちた巨像- 《ネタバレ》 International: IBBCの名前、世界中に支店がある、映画も世界各地を舞台にしている、そして銀行が世界を支配しようとしている。ことからか?衝撃的なシーンや「事実」とされていることにショックを覚えたが、映画は中だるみが感じられる。また、ナオミワッツのいいところが全然引き出されていない気がしました。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-08 00:07:20) 19. ザ・マジックアワー オープニングは「映画に愛をこめて アメリカの夜」、セットは「あばただけ今晩は」を彷彿とさせる。豪華な役者陣それなりに笑えるところもあったが、ストーリーのアクセントはいまいちという印象でした。[地上波(邦画)] 6点(2009-10-04 14:35:40) 20. サラマンダー 《ネタバレ》 はい、某レビュワーさんがおっしゃるような、白湯を飲む1時間半(笑)です。外見が教科書に出てくるようなドラゴン、せっかくの豪華俳優陣も無駄な使い方を!ジェラルドバトラー(元弁護士)はあの寸劇で一番目立ってた…どうしたらよくなるかも考えられないくらいの散らかしようである。[インターネット(字幕)] 5点(2018-10-09 13:38:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS