みんなのシネマレビュー |
|
21. サイコ(1998) たしかに完全リメイクですね。なんの独創性もありません。でもシナリオのおかげでそれでも十分楽しめました。単純にこっちだけ見れば+1点あげられたかな。6点(2003-11-12 22:23:41) 22. サバイブ・ルーム 閉鎖空間サスペンス雄キューブと、なぜか視聴者参加型バラエティ番組を足して10で割ったぐらの内容です。TVノリの過剰演出も鼻に付けば、途中、途中に放映されるCMも腹立たしい。参加者が死んでいくのが茶番になっているので、スリルもなにもあったもんじゃない。これでもかってぐらいの低予算で作りましたって安普請が滲み出ています。合掌。1点(2003-11-12 19:17:37)(良:1票) 23. THE CROW/ザ・クロウ ダークな世界観はバッチリなんだけど...。あまりにも決まりすぎて暗すぎるぐらいに。でも悲しいことに、ぜんぜん面白くありません。折角の設定が生かしきれてないんです。見てもブルーになるだけなのでオススメ致しません。3点(2003-11-12 14:34:14) 24. サイレンサー/地球侵略 こいつもB級です。過去実際におこった宇宙人物をヒントに作成されているんですが、あまりにも安っぽい。黒目の宇宙人しか記憶に残りませんでした。これは”タダ”でも見る必要ないでしょう。2点(2003-11-09 20:47:09) 25. さくや妖怪伝 ”日本から世界へ発信する特撮ムービー!”って、頼むからこんなの世界に発信しないでくれよ。ストーリーはしょぼすぎだし、特撮も着ぐるみだから迫力もなにもあったもんじゃない。安藤希は表情はかっこいいんだけど演技力はねえ。これも辛かった。1点(2003-11-07 17:44:07) 26. ザ・ウォッチャー 盛り上がらんね。猟奇物ならもっと徹底的にやらなきゃダメでしょう。しかしキアヌはなにやってもこの演技やねえ。よけいに盛り上がらん。3点(2003-10-28 09:07:14) 27. サハラに舞う羽根 スケール感はあるんだけど、あまりピンとしませんでした。まあ可もなく、不可もなくって感じです。5点(2003-10-06 08:59:32) 28. ザ・シークレット・サービス マルコビッチが際立ってるね。怪しい男を見事に演じきっています。イーストウッドも年齢を感じさせない演技で熱演。特に最後のパンチシーンは全盛期を彷彿とさせてくれます。これがなきゃイーストウッドじゃないよね。 以下余談になります。アメリカ(LAだけかもしれないが)ってなんでホテルが変わるだろうねえ。数年前、LAXでタクシーに乗って「オムニホテル」っていったらインターコンチに連れて行かれた。運転手に「ここじゃない、IN THE LINE OF FIREに出てきたホテルだ」と言ったら「ああそれなら今はボナベンチャーだ」教えられました。映画のおかげで助かったけど、ホテル名がランドマークに使えないというのを身をもって体験しました。7点(2003-07-16 15:59:23) 29. ザ・リング ふーん。思ったほど面白くなかった。怖さもぴんとこないし。後味悪いしね。で、どうしたの?って感じです。だみだこりゃ。4点(2003-05-02 22:13:48) 30. ザ・ワン ジェットリーのロンゲに爆笑。ストーリーに説得観がないのでリアル感がない。アクションは使い古された演出が目立つ。総合してイマニでした。5点(2003-04-26 23:23:19) 31. 三銃士(1993) エンターテイメント作品として実に良く出来ています。ワクワクしながら楽しめました。8点(2003-04-25 11:26:26) 32. サイン この展開かい。「あ~あっ」て感じです。ブー!!4点(2003-04-15 12:13:58) 33. ザ・フライ2/二世誕生 前作に比べるとちょっとね。でも出産シーンは記憶に残るシーンです。6点(2003-04-15 06:13:40) 34. ザ・フライ クローネンバーグ作品で一番好きです。オススメです。8点(2003-04-15 06:11:46) 35. ザ・セル 視覚センスが凄いね。紫のマント(?)の演出は、カメラアングルも決まっていてお気に入りです。衣装、メイクもバッチグー(死語)。こんな感じで目でいろいろ楽しめる本作ですが、肝心のストーリーが普通なのがもったいないですね。6点(2003-03-06 19:57:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS