みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 里見八犬伝(1983) ダサダサな音楽、オープニングの妙なイラストを始めとする美術・真田広之の黒メッシュを始めとするキンキラ衣装らが、致命的になりかねないくらいにヒドイ。 しかし、それなりに楽しめてしまうのは、デタラメなチャンバラムービーとしての気概と、絢爛な出演陣の熱演の賜物ではないかと思います。 とりあえず薬師丸ひろ子の可愛さを再確認させられました。 ムゲに及第以下の評価にするのも惜しまれる作品ですが、手放しに高評価もできないチャンバラ大作ですね。[DVD(邦画)] 6点(2009-10-15 00:49:24)《改行有》 2. 座頭市(1989) 勝新太郎の自身の欲求を完全に満たすために作られたかのよーな作品なのに、出鱈目に格好いい。三木のり平との掛け合いが、何か可愛いですよ?勝新め![ビデオ(字幕)] 9点(2005-08-15 13:46:55) 3. ザ・カンニング〔IQ=0〕 な~んで何気に人気があるのか、イマイチ理由もつかない。が、日曜の午後とかに、な~んとなく気だる~く観てると、チャンネル、替えられない。そんな引力感じます。6点(2004-10-04 19:18:16) 4. サイボーグ009/超銀河伝説 《ネタバレ》 「魁!男塾」という少年漫画を御存知だろうか。毎度毎度壮絶な死を遂げたかに思えたキャラクター達が、度々、再三、不死鳥の如く生き返っては愛読者をウットリ(?)させていた、中毒性の高い(高いか?)少年漫画だ。ずばり、マイ・フェバリエットだ。そんな俺だが!俺は004が生きていたなんてラストを!断固拒否する! 許せんな!3点(2004-04-28 02:31:46) 5. サファリ殺人事件 ミステリ映画としては凡作。原作は未読だが、名作と謳われているならば…残念ながらイメージは全然良くない。つか読む気しない。で、「~・スタローン」とかいう俳優が出演していたが、S・スタローンの血縁?ソックリやった。4点(2004-03-11 00:47:48) 6. ザ・フライ 《ネタバレ》 ラストの猟銃(?)の銃口は、前作より切なくて、いいな。だけどやっぱりクローネンバーグ。グロい。でも、リメイクするならこの監督。それ以外では考え難い。7点(2003-07-12 18:10:35) 7. さよならゲーム 《ネタバレ》 監督が元マイナーリーガーって事で拝見。流石にマイナーリーグの魅力や、愛着、現実、人間模様、等を巧く描いた作品かと思うが(僕自身実際のマイナーリーグのアレコレは何の知識も無いけどね。笑。)ん~・・・・。退屈過ぎた。でも、「パンツ一丁でマウンド」のアレは、いいね。5点(2003-07-06 11:16:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS