みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. The Witch/魔女 おもしろかったけど、話に深みはないよね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-08-15 22:59:49) 2. サボタージュ(2014) なんかよくわからん展開だなと思ったら、やっぱりか。 ここのサイトのコメント読んだら、ようやくわかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-04-23 15:18:27)《改行有》 3. 散歩する侵略者 なんだか面白いテーマだなと思った。が、雰囲気だけの映画だったという印象。 つじつまがあってない感じ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-11-14 09:18:20)《改行有》 4. 最高の人生のはじめ方 いい話なんだけど、見る側の人生がグダグダなのでちょっと都合良すぎだとも思った。見る側の心がすさんでいると共感できないかも。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-04 20:31:47) 5. ザ・ファブル 面白かった。岡田准一にはもっとこういう役をやってもらいたい。木村文乃はもっと見せ場があっていいかも。[地上波(邦画)] 6点(2021-06-19 20:06:58) 6. 坂道のアポロン マンガ原作なので期待はしていませんでしたが、思いのほか良い作品でした。昔私もジャズをやっていたのですが、違和感は全くなし。よく練習したのでしょうね。 3人ともよく演じていたと思います。[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-03-30 13:14:37)《改行有》 7. サーミの血 日本では馴染みのないスウェーデンの少数民族の話。 差別的な扱いを受けながら自分の人生を切り開いていく少女の行動は、哀れであり、滑稽にも見えます。 社会・国家・民族とは何なのか、考えさせられる作品です。[映画館(字幕)] 8点(2018-05-03 14:15:14)《改行有》 8. サバイバルファミリー(2017) 本当に電気が止まったらこの程度ではすまないかもしれない。 けれど、こんなこともあるかもしれない。いろいろなことを考えるためにも、この映画は見るべきだと思う。[CS・衛星(邦画)] 7点(2018-04-30 22:14:01)《改行有》 9. 真田十勇士(2016) かなりひどい。俳優はそれなりに頑張っているんだけど。あの脚本ではどうやっても無理な気がする。[CS・衛星(邦画)] 3点(2018-02-15 22:23:22) 10. 三度目の殺人 静かな映画でした。先に見た人がこの作品のことを語りたがっている気がしました。私も同じです。[映画館(邦画)] 7点(2017-10-10 15:53:04) 11. ザ・パシフィック<TVM> 日本人が見るのはつらい作品です。[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-08-28 08:42:41) 12. 柘榴坂の仇討 《ネタバレ》 やはりミサンガの違和感はぬぐえません。これをすんなり受け入れられる人はいないんじゃないでしょうか。[DVD(邦画)] 5点(2014-12-29 14:35:09) 13. 桜田門外ノ変 解説的な部分が長く、テンポが悪い作品です。まじめに描いているのでしょうが、面白くはありません。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-05-12 22:04:36) 14. さや侍 《ネタバレ》 バカバカしいと思いながらも、だんだんツボに入ってくるのが不思議です。それが切ない気持ちになっていつのまにか侍を応援していました。それにしても、どうしてこんなに残酷な終わりにしたのでしょう。ファンとしては、監督松本人志の精神状態が心配です。[CS・衛星(邦画)] 5点(2012-09-02 14:13:01) 15. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 感動した、というより、感心しました。猿の表情の巧みな表現が、この作品の質を上げています。ただ、ストーリーはもうちょっとなんとかなったんじゃないでしょうか。[DVD(字幕)] 6点(2011-12-29 10:17:13) 16. サンクタム 怖い作品でした。お涙ちょうだいではないし、スーパーヒーローが活躍するという話でもない。ところで、映像と3Dにする意味って何でしょうね。[映画館(字幕)] 7点(2011-09-23 23:09:12) 17. 座頭市 THE LAST 作る側の意気込みは感じられましたが、やはり失敗作だと思います。決定的にまずいのは座頭市が強そうに見えないことです。こんなにふらついてたらやられるでしょ、と思った人も多いのではないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2011-05-07 14:02:30)(良:1票) 18. 最後の忠臣蔵 《ネタバレ》 淡々とした映画でしたが、寺坂吉右衛門とのやりとりにはグッとくるものがあります。ただ、腹を切ることにするとしてもあんなにきっちり見せる必要はない気がしました。役所広司の芝居が良いのでなんとか見ることができますが、それだけです。あれがあることによってなんだかいやぁな感じで映画館を出なければならなくなる。そう思った人も多いんじゃないでしょうか。[映画館(邦画)] 6点(2011-01-09 19:39:53) 19. THE LAST MESSAGE 海猿 漫画・映画・ドラマを見た者としてこれを見ないわけにはいきません。まぁ悪くはない出来というところでしょうか。初めて見た3D映像はそんなに感心しませんでしたが。別に3Dにしなくても見劣りはしないでしょう。たぶん。でもこのシリーズはこれで終わりにしたほうが良さそうです。[映画館(邦画)] 6点(2010-09-25 20:44:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS