|
1. サーカス(1928)
《ネタバレ》 私はこの作品で描かれている愛こそが本当の愛なんじゃないかと思いました。嫉妬している場面もありますが最後にはその気持ちも超えて・・・マーナを思いやる深い愛に変わっていったのだと思います。それにしてもチャップリンの綱渡りは凄い!他人は誰も真似できないなと改めて思い知らされました。団長は鬼畜過ぎます。[ビデオ(字幕)] 9点(2008-02-05 18:11:04)
2. THE JUON/呪怨
あまり怖くなく大人しい作品だった。殺された人間の呪いがある条件を満たした人間にかかっていくという内容、リングと被った。伽椰子が階段から降りてくるところは貞子が井戸の底から這い上がってくるのに似ていた。オープニングは凝っていて良かった。[DVD(字幕)] 4点(2006-12-20 17:51:29)
3. サイレン FORBIDDEN SIREN
《ネタバレ》 あまり悪く書きたくはないんだけど正直な感想として・・・まず最初の救出の場面がコントのようでいきなり緊張感がなくなった。ホラーなので怖いものを期待していたが怖くない。結局は主人公の妄想だったというオチ・・・今までの内容は何だったのか?エンドロールでは堤幸彦の名前が・・・そういえばカメラをクルクル回す辺りがいかにもだった。あと松尾スズキは面白いイメージしかないので怖いどころか思わず笑ってしまった。すみません。[DVD(邦画)] 3点(2006-12-20 06:43:33)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 4 | 3.74% |
|
4 | 3 | 2.80% |
|
5 | 9 | 8.41% |
|
6 | 36 | 33.64% |
|
7 | 29 | 27.10% |
|
8 | 21 | 19.63% |
|
9 | 5 | 4.67% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|