みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ザ・タイガーキッド~旅立ちの鉄拳~ 《ネタバレ》 インドネシアの伝統武術、シラットを駆使して戦うお話し。 アクションシーンはキレがあってなかなか良かったと思います。 最近のタイアクションに近いものがあるので、目新しさはないのですが・・・ なので、もう少しシラットの特徴を出したアクションがあればなお良かったかなと思います。(シラットを駆使していたのかもしれないけど、違いがあまり分からなかったので・・)冒頭の主人公が見せる単独演武の時に使っていた曲がったナイフのような武器を使うとか。 最後がハッピーエンドにならないところが哀愁が漂っていてよかったです(笑)[DVD(字幕)] 6点(2012-05-02 05:22:56)《改行有》 2. サベイランス(2008) 《ネタバレ》 殺人鬼はともかく、麻薬常習者や悪徳警官など、こんなのが普通にいるアメリカって嫌な国だなと、この手の映画を見ると毎回思います。フィクションとは分かっていますが。 途中で殺人鬼の正体がわかったって人も多いみたいですが、感の鈍い私は分かりませんでした(笑) 見終わった後、あーまたこういうオチなのかーって思った次第です。 最後で、少女がなんで犯人に直接告ったのかよく分かりませんね。 「あなたが犯人って知ってるわよ?」なんて言ったら自分の身に危険が及ぶのに。 しかしそれを聞いて、そのまま生かして解放しちゃう犯人もイキだなと思いました。 「すぐに殺しちゃもったいない。次回じっくりかわいがってやるよ。」って、続編につながるのでしょうか?[DVD(字幕)] 7点(2012-04-14 08:16:34)(良:1票) 《改行有》 3. 30デイズ・ナイト 《ネタバレ》 割と早いうちに敵の正体が分かってしまうし、その後もあまり緊迫感なし。ジッとしてた方がいいように思えるのに、無駄に移動して被害者増やしちゃったり、最後はなんだか無理矢理やっちゃったって感じ。他の方も書いてますが、舞台設定をうまく活かしていない感じでしたね。[DVD(字幕)] 5点(2010-10-22 16:54:11) 4. 最高の人生の見つけ方(2007) 《ネタバレ》 死ぬ前に好きなことをやるって、できそうでできないかもね。 途中やけに元気な感じがしますが、目標を持ってそれをやり遂げたいという精神力が肉体的ハンデを克服したからだと解釈しました。 個人的なことですが、若かりし頃、同僚がガンになってしまい、復帰のために頑張って闘病し、一時良くなって結婚式まで挙げました。その後病状が悪化し亡くなってしまいましたが・・・ ラストはそれを思い出してしまい、ホロッとさせられました。[映画館(字幕)] 7点(2008-08-24 14:33:03)《改行有》 5. サイレントヒル 《ネタバレ》 サイレント・ヒルに到着するまでは期待していたが、途中からさっぱり分からなくなった。最後の有刺鉄線おばけみたいなのは何なんだ??このゲームが好きな人はいいのかもしれないけど、私は全く理解できなかった。唯一、意味不明ながらナースのゾンビみたいなのが気に入った。[DVD(字幕)] 2点(2008-05-03 22:08:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS