みんなのシネマレビュー |
|
1. ジョゼと虎と魚たち(2003) この作品は本当に良かったです。前々から見たいと思ってて、今日やっと見れた…。妻夫木君はこの役が一番良かったと思う。池脇千鶴ちゃんは相変わらず可愛かったね。見終わった後こんなにも切なくなる、そして他の方のレビューを読みたくなるとは思わなかった。いろんな方のレビューを読むと勉強になります。良い作品すぎて何を書けばいいのか分からないけど、私の中では久しぶりの満点です。10点(2004-12-04 22:46:42) 2. ショーシャンクの空に ブルックスのシーン号泣しました!見る価値あります。10点(2004-02-23 20:34:58)(良:3票) 3. シティ・オブ・ゴッド 《ネタバレ》 衝撃を受けた。これ以外言いようがありません。鶏を追いかけるシーンから引き込まれ、手持ちカメラでのシーンはよりリアルに伝わった。リトルダイスが人を殺した後の笑顔、恐ろしすぎる。コレが実話だと考えるととても悲しくなります。リトル・ゼが撃ち殺された本当の理由・・若者から若者へ時代は繰り返される、それもありますが、リトルダイスがリトルゼに変わった日占い師みたいな老人から「女性と繋がったらお前は死ぬ」と言われていた。それまで彼女を作らなかったリトルゼはレイプをし女性と結ばれる。だから最後は老人の言ったようにああいう形で亡くなったんじゃないかと。そこは映画らしくなっていました。[DVD(字幕)] 9点(2005-06-11 23:54:58) 4. シザーハンズ 最初の5分くらいからずーーーっと泣いてて、ティッシュ何枚も使った覚えがある!好きなのに彼女が抱けない。ハサミのせいで…う~ん、切ないね。ウィノナはこの時まだ19歳だけどとっても可愛い。ハッピーエンドで終わって欲しかったのが心残り。9点(2003-12-06 22:17:47) 5. 昭和歌謡大全集 かなり面白かった。俳優陣が大好きな人ばっかだったからそれで点数は高いし、歌謡曲の時にするコスプレもなかなかハマってた。とにかくこれは今の若者たちの現状を問いかけた作品だと思う。8点(2004-08-01 22:15:39) 6. シビラの悪戯 主役の女の子が中年オヤジに恋するっていうのには驚いたけど、全体としての出来栄えは好き。シビラの魅力というか。決して美人ではないけれど、なんか忘れられない顔なんだよなぁ~。ミッキー役の少年かっこいいです(笑)8点(2004-03-02 15:58:57) 7. ジム・キャリーはMr.ダマー これは面白い!!思わず大笑いしてしまった☆ジム・キャリーはやっぱりコメディ俳優だなと改めて感じました。くだらないけれど、友達にも勧められる1本です。8点(2004-01-09 16:44:00) 8. シャンプー台のむこうに ジョッシュとレイチェルの共演だけで満足!内容も面白い。 8点(2003-12-14 20:09:58) 9. シド・アンド・ナンシー 姉に勧められて見た作品。シドとナンシーの生い立ちはこんなだったんだ~~と実感させられた。サントラもなかなかいいし、何日か頭の中から離れなかった。8点(2003-12-06 22:19:56) 10. シックス・センス 《ネタバレ》 あまりホラーというドキドキ感はなかったけど、オスメント君演技上手すぎ!!とても同じ歳には見えない(汗)あの女の子が隠し撮りしていたビデオテープを父親に見せるところ、毒を飲まされていると知りながらも食べる。おばあちゃんからオスメント君のママへの伝言!そして最後の大どんでん返し!ブルースがああなるなとは思ってたけど、騙された~~~8点(2003-12-05 16:29:44) 11. ジャケット 《ネタバレ》 エイドリアン・ブロディは何だか顔色が悪い独特の顔立ちだが、こういう役はある意味ではまっている。ブロディとは15年経ったジャッキーとして接するキーラ・ナイトレイのこの役は、当初は監督やスタッフが彼女には合わない役としていたが本人のたっての希望で実現したそう。脇役のクリス・クリストファーソン演じるベッカー医師のクールさや、変な患者ルディを演じたダニエル・クレイグの個性が良い。でも、エイドリアンの死に方、氷で滑ってってのはどうなんでしょう。気づけなかったけど、とても悲しいラストだった。切ない。2人を太陽の光で包む終り方、良かった。[DVD(字幕)] 7点(2006-11-12 15:15:38) 12. 処刑人 映像の撮り方や、音楽、ストーリーも良くてかなりハマった。お兄ちゃんが力振り絞って便器引っこ抜くシーンなんか鳥肌立ったし。テンポが良くて見やすいね。[DVD(字幕)] 7点(2005-07-14 20:36:27) 13. シャンドライの恋 絶妙な終わり方が好きです。7点(2004-09-12 20:05:56) 14. 17歳のカルテ アンジェリーナ・ジョリーの印象がとても強い作品。黒髪より金髪の方が似合ってると思うな。これは賞をとってもおかしくないでしょう。ウィノナやウーピー・ゴールドバークもいい。ブリタニー・マーフィがいたというのには驚き。7点(2004-02-01 17:03:47) 15. ジョンQ-最後の決断- デンゼルの言葉にすごく涙した!!7点(2003-12-15 19:52:15) 16. ジャンヌ・ダルク(1999) ミラ・ジョヴォビッチの演技は好き!あの謎の男がダスティン・ホフマンだったなんて…でも、何であんな髪型してるの??ストーリー的には面白いけど、ちょっと長いかもな。7点(2003-12-06 22:23:05) 17. ジェヴォーダンの獣 最後まで犯人分かんなかったよ~~~私ってバカかも??(笑)でも、いつになくモニカはどこにいても美人だった!!ヴァンサンの綺麗さにビックリ!でも獣はもうちょっとリアルにしてほしかった~~~7点(2003-12-06 22:15:22) 18. 真珠の耳飾りの少女 あの絵どっかで観たことあるとおもったら…あぁ、あれだったのね。この役のスカーレットは不思議な魅力があって良かったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-01 15:40:58) 19. ジャスト・マリッジ 映画を見ながら、きっとハッピーエンドで終わるんだろうなと思っていたら案の定。笑 好きだからという衝動で結婚しようとするのはアメリカで少なくない話しだと思う。ブリタニーは何をやっても可愛いので許そう★新婚旅行でこんな災難続きだったらある意味「この人と離れるな」って言ってるように思っちゃうかも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-30 19:54:48) 20. 死ぬまでにしたい10のこと 女性の視点から見てる作品だから、女の人は共感出来る部分もあるはず。10のリストを書いてる時の音楽とか、映像の出し方が好き。でもあそこで不倫?するのはいただけないわー。6点(2005-03-01 13:33:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS