みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 上海グランド 男らしいハードボイルドなレスリー・チャンを見られる数少ない映画。かなりストーリーを端折ってるんだろうなーと思わせる性急で無理な展開だったが、ずっとドラマティックなので飽きずに見られた。香港のクリスマスという日本人には理解しがたい習慣も見れて文化的にも楽しいかも。5点(2004-06-12 23:13:01)(良:1票) 2. 処刑人 ラストの説明が蛇足すぎ。あんなのつけなきゃ分からないような人はついてても分からないんじゃないのかな?その他ウィレム・デフォーがゲイという設定や一々クラシックが流れたりするのも「こうすればアートでカッコイイに違いない」という作り手の安易なあざとさが透けて見えるようでいただけなかった。兄弟の他国語話せる設定ってナニよ。インテリだからこそ云々…なの?タダの暴力的なバカじゃないって見せたいだけでくっつけたんだろうけど唐突でストーリーに絡んでない。とにかく全部が作為的。映画は作り物だから作為があるのが当然だけど、なじむように隠して騙すのが映画では。ピーコートはかわいかったけど。1点(2004-06-12 12:29:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS