みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. しんぼる 《ネタバレ》 なぜ閉じ込められたのか?どうやったら脱出できるのか?観客も本人も謎のまま、とりあえず脱出に向けて進んでいくキューブ的な設定は個人的には好きです。途中までは楽しく見ました。 で、やっと白い部屋から抜け出せた後から、ドタバタと進んでいく印象。 メキシコパートの結末も意味不明。 最後は某教祖的な風貌で宗教的なメッセージを発しようとしたのか・・・? たとえそうだとしても、見ている方はさっぱり分からなかったです。 [DVD(邦画)] 4点(2012-02-05 08:40:22)《改行有》 2. シャーロック・ホームズ(2009) 《ネタバレ》 うーん、ストーリーは単純なんだけど、セリフとか撮り方がゴチャゴチャした感じがして、頭の悪い私には楽しめませんでした。推理や種明かしの部分が速すぎてついていけない・・(笑) シャーロック・ホームズって、今までよく知りませんでしたが、あんなに強いキャラクターだったんですね。 格闘シーンになんだかブルース・リーの匂いを感じるなと思ったら、ファイトシーンの顧問にクレジットされてるエリック・オーラムって人は、ブルース・リーの学んだ詠春拳っていう拳法の先生なんですねぇ。[映画館(字幕)] 5点(2010-03-18 21:01:49)(良:1票) 《改行有》 3. 新宿インシデント 《ネタバレ》 ジャッキー主演にしては、他の作品に比べて評価人数が少ないですねぇ。 ジャッキー主演なので見ましたが・・・・やっぱり昔からのジャッキーファン、カンフー映画ファンとしては、アクションと笑いがないのはちょっと不満です。なのに、いつものジャッキー映画みたいに、若い女優とカップルになってるのが気に食わん!まあヒロインがいい歳じゃぁ映画に華がなくなりますが・・・ せっかく澤田謙也さんとかアクション俳優も出てるんだから、やっぱりアクションが見たかったですねぇ。これだったら、前の方も書かれてますが、無理にジャッキーじゃなくて違う俳優のほうが良かったかもしれません。 倉田さんの七福星対決リベンジとか、竹中直人さんのブルース・リー物まね対決とか、勝手に想像してしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-01-21 17:28:18)《改行有》 4. 少林少女 《ネタバレ》 少林サッカーとかマトリックスとか、ジャッキーやブルース・リーなど色んな要素をごちゃ混ぜにして収拾がつかなくなったような映画。 最初からストーリーはあまり期待せずにアクションを中心に見ようと思ってましたが、まあ柴咲コウは頑張ってたとは思いますが、今のアクションはカット割りとCGとワイヤーで何とでもなりますからねぇ・・・特筆するようなものはありませんでした。[映画館(邦画)] 3点(2008-07-24 15:59:23)《改行有》 5. ショーン・オブ・ザ・デッド ホラー+コメディってどんなだろう?完全なパロディなのかなと思ったら、笑えるのに適度に恐怖感もあってよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-11 18:29:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS