|
プロフィール |
コメント数 |
144 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
最近はNETFLIXやAMAZON PRIMEなどPCでドラマを観ることが多くなってます。 映画鑑賞はサボリ気味。
採点基準は単純にこのサイト様の基準に沿い、映画のテーマや役者の演技など特筆すべき点があれば+1加点する感じです。 2008年登録後観たものだけ評価しています。 |
|
1. シャイニング(1980)
《ネタバレ》 重厚なオカルト映画。
ただしクライマックスの場面では今のこねくり回す展開に馴れた者にはさっぱり風味に感じるでしょう。
音楽が怖かった。[インターネット(字幕)] 7点(2015-12-25 03:21:17)《改行有》
2. 13日の金曜日(1980)
《ネタバレ》 30年ぶり2回目?の鑑賞。
犯人知っていたし、最後水上で襲われるというドッキリシーンも覚えていたので衝撃度は少なかった。
でも初回では気づかなかったサスペンス的な要素があったってのは収穫。
その点でファーストは特別感がある。
ただラスト付近で、死体を窓へ放り込んで車で登場というのは不可能に近いんでそこに1点減点。[インターネット(字幕)] 6点(2015-09-30 00:00:57)《改行有》
|