みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ジョゼと虎と魚たち(2003) 《ネタバレ》 漂うレトロ感、さりげない映像、魅力的な脇役・・・。決して嫌いじゃないはずなのに、好きになれない映画でした。まず共感できる場所がなかった。全編を通して、どこかで聞いたことがあるようなセリフが多かったのも気になりました。主役二人がダメです。妻夫木聡は語りは上手だけど、真剣な場所での嘘っぽい笑顔が、自己顕示欲が見えすぎて一時期の布施博の笑顔みたいで興ざめでした。セックス前にあんなに嘘っぽい笑顔をされたら、本気にはなれないのじゃないでしょうか。池脇千鶴の役柄は、生意気でかわいいはずなのに、生意気を言ってしまう嫌みさが少しもかわいくも痛々しくも感じなかった。ふたりとも頑張っているなという感じがしましたが、そう感じさせてしまう時点で駄目な気がします。映画のイメージとくるりの音楽はなんとも似合っていました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2005-02-22 03:55:56) 22. ジョンQ-最後の決断- 似たようなパターンの映画が多いです。子供を思う心は大切だけど、こういうのは親バカじゃないですか?自分の子供を助けたいのはわかりすぎるほどわかるんですが。デンゼルも似合わないです。4点(2003-07-03 00:10:10) 23. シェイクダウン(2002) テロによって全国にばらまかれそうになったウイルスを中性子爆弾で阻止しようとするところがすごい。そんな酷い!と言った女性に、その場でキス。危機のてんこ盛りで、何ともすごいです。一番すごいと思ったのは、最初の方で銀行強盗とFBIの銃撃戦の最中に大地震が起きて、瓦礫の下敷きになった後で、よろよろと起き出して、また銃撃をはじめるシーン。このシーンに関しては愚かな人間たちを描いています。3点(2003-09-30 00:04:10) 24. 少林サッカー この手の映画は好きなんで期待していたのですが、期待した分面白くなかったです。3点(2003-07-03 00:36:53) 25. シベリア超特急2 1よりは面白かったけど、カルトというには、まだまだな気がします。2点(2003-06-20 09:08:10) 26. シベリア超特急3 もっとはじけてくれると思ったけど、1と2の間くらいです。[映画館(字幕)] 0点(2003-06-20 09:09:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS